銀の道

ginway.exblog.jp
ブログトップ

<   2005年 07月 ( 42 )   > この月の画像一覧


2005年 07月 30日

スキークラブ引継ぎ

スキークラブの新旧事務局引継ぎ。

これから2年間幹事として活動する。
旧事務局のメンバーに頭が下がる思い。

新メンバーは皆さんお酒が強い、というか楽しいメンバー。
スキーを離れても尊敬できる方たちばかり。

・・だから続いているんだと思う。
もう発足して10年間。

みんな仲間を求めているんだなぁと思う。
スキーに限らず、そこからどんどんトモダチの輪が広がっていく。

大事にしたいな。

今シーズンがもう!楽しみ!(^-^)
[PR]

by yumita6 | 2005-07-30 22:21 | Ski Ski
2005年 07月 29日

違和感

実家に帰って身の置き所がないっていう感じ、わかりますか?

そんな感じ。

他人の家じゃないんだよ。
なのに・・・

行ってはいけなかったのかって。
そんなこと、考えすぎって。

グルグルグルグル・・・

つながってないってこういうことなのかな。って。
[PR]

by yumita6 | 2005-07-29 21:19 | 銀の月・・・おもうこと
2005年 07月 29日

人間ドック

この日の朝は決まって早起きしてしまう。
遠足の日の小学生みたいだ(^^;

一番心配してた体重は、少し減っていてひと安心。
最近夏になると自然に減っていく。便利な体になった。

バリウムだけはダメ!
慣れない。
あの発泡剤だけはどうしても嫌悪感がある。
その後の体位をグルグル回すという作業のつらいこと。

健康診断という大儀がなければ完全に拒否してる。

・・というわけで、健康のメインイベントは終わった。
この日は出社を免除されているので、すこし精神的にも落ち着いている。

問題はバリウムが・・・
いつ出てくるかということだ。(スミマセン)m(_ _)m
[PR]

by yumita6 | 2005-07-29 21:05 | 銀の月・・・おもうこと
2005年 07月 28日

愛憎

あいぞう

なんだかなー・・・考えるよ。

どっちも捨てていたら争いなんてない。無関心だもんね。
憎いから攻撃するのか、愛があるから攻撃するのか。

終わったと思いたくない「望み」と、終わったと思わなきゃいけない「事実」と
どちらも混在している1ヶ月。


だけど、こんな気持ちを持つこと自体が
「終わりの始まり」かも。

人を許していくことの難しさ。
人に許される事の難しさ。
他人は自分じゃないってこと、わかっているのに。
[PR]

by yumita6 | 2005-07-28 22:05 | 銀の月・・・おもうこと
2005年 07月 28日

青銅のぐいのみ

お気に入りです。

地肌はまるっきり青銅です。
陶器だなんて思わないでしょ。

根本達志さん、笠間の陶芸家です。

中はオレンジに近い茶の釉薬でゴージャス。
外はそれに反して、固く冷たい金属感があって。

笠間に通うようになって5年くらいかな。
その初期に「工芸の丘」で買ったもの。

なにか息詰まったときに絶対的に力になる、そんなぐいのみです。

今日は「十九」をこのぐい飲みで。
はじける若さを受け止めるにはピッタリ!

・・・明日は人間ドックだ。
いつものように飲んで、その結果が楽しみ~~(;^_^A
e0007955_21513394.jpg

[PR]

by yumita6 | 2005-07-28 21:53 | 銀の土・・・やきもの
2005年 07月 27日

宇宙ラーメン

Excite エキサイト : 社会ニュース

野口さん、おめでとう!

とうとう念願の宇宙に行けましたね。

小学校の時の作文に「ロケットで宇宙に行きたい」と
書いてあったのにはビックリ。

初志貫徹、あなたの勝ちです。

ところで日清製粉が開発した「宇宙ラーメン」
食べたいなあ。どんな味なのかな。
帰還したら是非地上でも発売してください!
[PR]

by yumita6 | 2005-07-27 19:44 | 銀の月・・・おもうこと
2005年 07月 26日

プールに行った

会社帰りに泳いだ。いつものように。

台風のせいか、大分少なかったな。
結構それがネライでもあるんだけど。

泳ぐ間は色々なことを考える。
だいたいは「帰ってから何食べよ?(^.^;」みたいな事なんだけど。
冷蔵庫の中の総点検。

体力的に同時進行は厳しいけど結構冷静。
夕食の組み立てもする。
「オッシ~!!」と帰ってから最短の手順を組み立てる。

カラッポで泳いでいるわけじゃなくて。

でも、今日はなぜかマイナス思考。

自分の心に問いかける。
このままでいいの?って。

やり直しできるよ。と言いたい。私に。

一つのことを除いては、決心したかもしれない。
[PR]

by yumita6 | 2005-07-26 21:52 | 銀の月・・・おもうこと
2005年 07月 25日

JHなんか必要ある?

Excite エキサイト : 社会ニュース

橋梁工事の談合事件で、東京地検特捜部はJH公団副総裁の内田道雄容疑者を逮捕。

先日、猪瀬さんとのやりとりで途中退席した方か!?

なんなのよ。
猪瀬氏のいろいろは置いといても、だいたいJHって何の特権を持った団体なのか。

どうせ国土交通省の天下りの溜まり場なんでしょう。
昼休みに黙って将棋でもしてくれたほうがよっぽどいい。

いや、その前に、あなたたち、必要ないですから!
[PR]

by yumita6 | 2005-07-25 21:11 | 銀の月・・・おもうこと
2005年 07月 25日

ストラップ

ビーズのストラップ。

私の上司の奥さんが作ったもの。

私は創作的な事が全然ダメだから、こんなプレゼントは嬉しい。
それ以来、バッグにつけて愛用している。

何気ない、思いがけない、気がつかないでいた優しさが本当の優しさ。

ずっと大切にしたいと思う、今日このごろ。

e0007955_2123299.jpg
[PR]

by yumita6 | 2005-07-25 21:03 | 銀の星・・・大切なもの
2005年 07月 25日

湯之谷村・大福

昔から甘いものには目がない私ですが。

ちょとこだわりがあります。

1、アンコはつぶあんに限る
2、アンは甘くなく、小豆の味がほどよく残っているものがよし
3、アンコは中に入っているべし
4、皮はできる限り薄いほうがよろしい

以上。

これから言うと、みたらし団子は×になります。
理想は甘くない粒アンの金つばになるのですが・・・・

最近近所のデパートで結構いい大福を見つけました。

新潟県、湯之谷村(行ったことあり)の大福。

村おこしでもしているのか、大福だけじゃなくて村の産物をおいてる。
黒豆の粒つぶ、で、安い。3個で300円。
e0007955_20582963.jpg

[PR]

by yumita6 | 2005-07-25 20:59 | 銀の火・・・まいブ~ム