銀の道

ginway.exblog.jp
ブログトップ

<   2005年 09月 ( 30 )   > この月の画像一覧


2005年 09月 30日

スキー!さあ、どこへ

今シーズンのスキーが始まった。
来月にはツアー企画しなければならない。

さあ・・・どうしよ。1月。
北海道だよなー年明けでも雪は安定してるし。


e0007955_7321269.jpg


函館七飯、ニセコ、ルスツ、キロロ、トマム、サホロ、富良野、旭川、
マウントレースイに糠平、津別まで。
だいたい主な所は行ってるんだけど。

スキー+温泉+(おちゃけ)(⌒‐⌒)
3日間でも飽きないところ。

ど・こ・に・し・よ・う・か・な。

[PR]

by yumita6 | 2005-09-30 23:48 | Ski Ski
2005年 09月 29日

はじめての焼酎

いよいよ私も焼酎に手を染めてしまった。

e0007955_21362682.jpg


壱岐の帰り、福岡空港で飲んだ焼酎がすごく美味しくて、
「オッシ!・・飲んでみるか」となった。

「松露」という宮崎県の芋焼酎です。25度。
友人に言わせると25度の焼酎は「ニセモノ」らしいが、んー・・なことない。
じゅうぶんに美味しいです。

水割りにしてもよし、ロックだとなおよし。
以前は芋の香りはくさくて苦手だったけど、今はブランデーのように感じる。
ちょっと人格

変わったかな(笑)?

結構焼酎にはまりそうで恐い、今日この頃。
[PR]

by yumita6 | 2005-09-29 21:37 | 銀の水・・・本日の酒
2005年 09月 27日

プリンタ買った

Canon IP3100


e0007955_21204758.jpg

ヤマダ電機で12000円でした。ポイントあったからもう少し安く。
でも、安くなったよねー

なにも不満ございません。音も静かできれい。
この値段だったら文句つけようがない。

今年はスキークラブの事務局になったので、色々活躍しそう。
そのために買ったのだとも言える。

さっそく今シーズンのキックオフに向けて!♪
往復葉書も両面OKなのかな?
[PR]

by yumita6 | 2005-09-27 21:26 | 銀の月・・・おもうこと
2005年 09月 26日

曇りときどき晴れのち雨

3連休の私の気持ちかなー。


e0007955_21362181.jpg


山梨の一軒宿の温泉に行ったりして、久々にのーんびりできて
気分はリフレッシュできたんだけど、そのあとがダメ。

次の気持ちがかみあわない。
もう気分は・・・降りそうで降らない「どんより」になってくる。

なぜ許しあう事ができないのかな。
そのうちドシャブリになりそうで恐い。

私がどんどんダメな人間に思えてくる。
もしかして私って、欠陥人間?
[PR]

by yumita6 | 2005-09-26 21:37 | 銀の月・・・おもうこと
2005年 09月 26日

優勝してもなんやかんや

朝青龍6連覇で

優勝しても文句言われるんだもんねー
朝青龍としてはやってらんないなあ(笑)。

横綱って全てを判断し全ての責任を負って行動してるんじゃないの?
そういう存在だと思わなきゃ相撲自体を否定することになるんじゃないかな。

彼の所作に問題があろうとなかろうと、稽古をしようがしまいが、
モンゴルに何度行こうがいいじゃないの。
だいたい横綱に推したのは誰?

故郷に行くことまで文句つけられちゃたまらない。
神様はそんなことしちゃいけないのかな。
黙々と稽古するのが横綱なのかしらん?古くない?

相撲だって格闘技じゃない。

稽古不足でも優勝したってのは、あとの人が弱いからでしょ。
それか横綱が圧倒的に強いからでしょ。その結果。

日本人が情けないと思われるって・・・アノネェ。
外国人力士同士の優勝決定戦があって・・・
もうここまで来て、「日本人」って考えない方がいいでしょう>内館さん
[PR]

by yumita6 | 2005-09-26 20:54 | 銀の月・・・おもうこと
2005年 09月 25日

大食い

大食いのファンで、その手のTVチャンピオン等の番組は必ずみてる。
自分でも結構大食いで早食いだと思っていたのだが。。。

目で見るのと実際やるのとでは全然違う。
・・・というかスタートラインにも立てないことが分った(-_-;)

神奈川県寒川にある「入澤食堂」、大盛りで有名な店だ。
http://www.geocities.co.jp/MotorCity-Race/9496/0310irisawa.html

入ってすぐにトンカツ定食を食べている人に遭遇!
うーーーすごい・・・

意気消沈して結局普通のロースかつ&からあげ定食に。¥900
(これでも結構ボリュームあり)

友人は焼きそば定食。
50-60cmある皿に超大盛り焼きそば、ごはん、キャベツ、さらにフライが4-5点。
この焼きそばが野菜たっぷりでまた美味しい。¥1000

・・このあと、夕飯は断念。
次の日まで胃痛に悩まされることになった。
[PR]

by yumita6 | 2005-09-25 21:01 | 銀の月・・・おもうこと
2005年 09月 22日

いちにち

今日の午後の仕事。
人を1人採るか採らないかという話。

「人」は重い。
固定化するか流動化するか、どっちか。

サラリーマンと言っていられる間は幸福なのかも。
どんどんスポット化流動化している。
これでいいの?って思うんだけど。

今は男女年齢関係ない求人だから、事務職でも男性の応募者が多い。
(女性より多いの(^^;)

これが今の現実なんだと思う瞬間。
[PR]

by yumita6 | 2005-09-22 22:38 | 銀の星・・・大切なもの
2005年 09月 21日

NHK受信料督促?

NHK不払いの実態

おいおい。。
今まで公表してきた数字はなんだったの?

「支払い拒否」が130万件。これが今までの数字だった。
だけど「未契約」が958万件、これは最初から契約を拒否している人だと思う。
それから一年以上の「滞納」が139万件。

この3つの違いをあげなさい!
自分勝手に数字を作るんじゃない!

結局日本の1/3が払ってないんだって。
そんなもん、払い損じゃん。
(と誰もが思うよ)

NHKはいいものを作っている。たまにそんな番組にあたる。
でも最近は民放とほとんど同じ事をやってアホな視聴率稼ぎをしている。
自己満足としか思えない番組もある。

受信料を取るのなら、視聴者が納得できる内容にしてください。
税金の無駄使いはやめてください。

国民の1/3を巻き込む法的督促に踏み切るのは無謀だ。
その前にNHK自身をなんとかして!>小泉首相
[PR]

by yumita6 | 2005-09-21 20:47 | 銀の月・・・おもうこと
2005年 09月 20日

episode・・・逆もどり

episode3を見たからには・・・・

e0007955_21502689.jpg


こんな事にはものすごく物覚えの悪い私は、ビデオを見るたびに過去の
記憶をFIXさせることが何度も必要になってくる。

要するにしっかり観てないのだ。(笑)

たぶん、何度観ても同じ。すっかり忘れてしまう。
この何度目かの復習が今回です。
あーーなんどこのビデオを見たことか!

でも私のお宝です。
今、ビデオなんて貴重品だし。でも何度みてもいいかなーこの際!

私の中の最高傑作は、「帝国の逆襲」と「シスの復讐」かな。

悪が善を凌駕するときは、悲劇的で印象的なのでしょう。
[PR]

by yumita6 | 2005-09-20 21:53 | 銀の月・・・おもうこと
2005年 09月 19日

ダイエー創業者中内さん死去

ダイエー創業者 中内氏死去

よくもわるくも、日本を引っ張ってきた方なんでしょう。

私は上京して初めてスーパー「ダイエー」を知ったけど、その後小売どころか
プロ野球とか不動産とか次々拡大されていった。

どこからそんな資金がでるのか、何も知らないままに不思議だった。

1つの日本のオワリ。
死に物狂いで日本を牽引し、拡大していった、時代を刻んでいったのでしょうか。
功罪はともかく、お疲れ様でした、と言いたい。

ご冥福をお祈りします。
[PR]

by yumita6 | 2005-09-19 20:58 | 銀の月・・・おもうこと