銀の道

ginway.exblog.jp
ブログトップ

<   2005年 11月 ( 25 )   > この月の画像一覧


2005年 11月 30日

赤ウニ

くるみやさんからのウニを冷凍していたもの。

e0007955_21301138.jpg

赤ウニと白ウニの違いはすごいです。
濃厚濃厚濃厚・・・濃厚な甘さです。
赤ウニ、圧倒的勝利\(^o^)/

これは絶対お買い得。
ウニの産地もいいけど、青森のこの穴場のウニ!





器は「ぐいのみ」です。益子で買ったもの。
結構映えます。

こんな使い方もできるのかも。

明日から12月だ!
[PR]

by yumita6 | 2005-11-30 21:34 | 銀の火・・・まいブ~ム
2005年 11月 29日

西村衆院議員逮捕

弁護士法違反容疑で逮捕

おそまきながら彼は弁護士だったと初めて知った。
過激、不敵な発言で知られる人だ、まさか法の番人だったとは。。。絶句。

国会議員の中ではユニークで?際立っていた。
それも個性なのかなと諦め半分、しかし公正に選ばれた人なのだと。


名義貸しは確信犯。
弁護士ならその罪を知らないはずはない。

「議員としての職責は別」?!!!!(`_')
アホか。

顔を洗って出直して来なさい。

国会議員って規範となる人でしょーなんてお笑いだね。
どうしてこんな人が選ばれたのか、民主党の責任も重いぞ。
[PR]

by yumita6 | 2005-11-29 20:49 | 銀の月・・・おもうこと
2005年 11月 29日

やっとやっとXP

昨晩OSのヴァージョンアップをした。
MeからXPへ。ようやく・・・

e0007955_2356099.jpg


肝心のLANカードのドライバをヴァージョンアップすることを
無視したもんだから、一日ネット難民になりました。

いやぁーあせった(^^;
こんなにも不便なもんだとは!

ようやくつながってほっとしてます。
Meは本当にフリーズしまくりでした。

無事につながって乾杯は刈穂。
超辛口だけど山廃のせいか思ったより辛口を感じない。
快適に飲めます。番外編とは「想定外」のこと?

秋田の酒は久しぶり。水の印象か?ぬったりしていて時間をおいていたけど


e0007955_23561127.jpg

この刈穂はそうじゃないです。
むしろキリッとしてます。日本酒度+16度だもん。
[PR]

by yumita6 | 2005-11-29 00:00 | 銀の水・・・本日の酒
2005年 11月 26日

スキー倶楽部総会

今シーズン、スタートします。

私が企画するのは、北海道マウントレースイ

夕張にあって、千歳から近く、規模もほどよいスキー場。

平日はなかなかいけないんだよね。

寒いのは苦手だけど、スキーだけは別。
滑っていると全て忘れてしまう。
・・・そしてその後は、温泉と美味しい酒が待っている!♪
[PR]

by yumita6 | 2005-11-26 23:16 | Ski Ski
2005年 11月 25日

忘年会第一弾

e0007955_2315939.jpg

ちょっと早いけど忘年会です。
来年に向かっての「望年会」とも。

今日は初めて寿司割烹のお店。
伊勢海老、松坂牛、あわびのお造りなんてのも出た♪
松坂牛の刺身はトロのよう。しあわせ。

e0007955_2322073.jpg


飲み物はエビス生2杯と「邑(むら?)」という芋焼酎ロック。

わーっと騒ぐのもいいけど、たまには落ち着いてオシャベリもいいね。

それにしても週末だっていうのに、この静けさは?
お店の望年の方が心配かも・・・(;^_^A
[PR]

by yumita6 | 2005-11-25 23:03 | 銀の月・・・おもうこと
2005年 11月 23日

高尾山紅葉

近いようで遠い、八王子・高尾山へ。

一度高尾に行ってみたかった・・・but
実は私がモウソウしていた「タカオ」は京都嵐山の「高雄」だったのだ(-_-;)

でも、まあ、いいや。
Yahooには紅葉見ごろ!って書いてあったぞ。

e0007955_21204529.jpg

朝の8時半過ぎに高雄到着。
いくつもあるルートのうち、一番外側のルートで登る。
約2時間で頂上へ!\(^o^)/脚は平気だい。


紅葉が眼にまぶしい。でも4分ってとこかな。
ここまで歩いてきた事が嬉しい。
頂上はもう人でいっぱい!
でおむずびとサンドイッチを急いで食べて下山。



どんどん人が登ってくる。降りるにもすれ違うにもしんどい。
昼前に降りるとケーブルカー乗り場には超行列・・・

午前中が勝負です!
[PR]

by yumita6 | 2005-11-23 20:59 | 旅・・・どこか遠くへ
2005年 11月 22日

ああ、松井!

松井が結婚か?

いやーー
私の大好きな松井(*^^*)
他の人を好きにならないで、と言ってもアホな話で(-_-;)

どなたか、本当にいい女性がいたらいいです!
なーんて、もう松井も31歳なのね。

誰が相応しいか、なんて考えてはダメ。
松井が選んだ人がベストなのよ。
彼はそういう人をきっと選ぶ。

彼の人格を全面的に信頼しています。
・・という事さえも言えないけど・・とにかく松井!頑張るんだよ!
[PR]

by yumita6 | 2005-11-22 20:49 | 銀の月・・・おもうこと
2005年 11月 21日

中国旅行!当たった徳利

これは縁起のいい徳利(^^;

オークションで落札して中国旅行が当たっちゃった。
まさか、まさか、の酒器です。

笠間の酒井一臣さんという方の酒器。
私は初めて買った作家さんのもの。


e0007955_2128382.jpg


とってもいいです。
徳利はキレが良くて(重要)、ぐい飲みはたっぷり、色も深い。

私の酒器は片口がほとんど。

酒の色と量がわからなくなるので、徳利はちょっと距離をおいて
いたんだけど・・・


結構これもいいかなと思わせる徳利でした。
いいなー。
[PR]

by yumita6 | 2005-11-21 21:31 | 銀の土・・・やきもの
2005年 11月 20日

やってくれちゃったよ!

高橋尚子が東京マラソン優勝!

Qちゃん、すごいぞ!

ホンネを言うと優勝できると思ってなかった。
「肉離れ」の会見があったときは「負けた時のいい訳」だと思ったし。

でもやってくれちゃいました!
すごい。あなたは立派です。

小出監督から独立して初勝負で勝った。

オリンピックへの足がかりになればいいねぇ。
[PR]

by yumita6 | 2005-11-20 17:22 | 銀の月・・・おもうこと
2005年 11月 19日

晩秋

今日は晴れたり曇ったり。
「ランチは外で!」と決めていたので近くの公園へ。

e0007955_1752108.jpg

結構寒い・・・(・・;)
紅葉を期待していたけどまだまだ。
最近は紅葉が遅くなったなぁ。
子供の頃は紅葉は11月だったけど、最近は12月なの?





それでも、でっかいサンドイッチを頬張ると楽しい。
自然酵母のパン屋さんが格安で売ってるのだ。

外ゴハンはいつでもどこでも美味しい~(*`▽´*)
[PR]

by yumita6 | 2005-11-19 17:53 | 銀の月・・・おもうこと