<   2012年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧


2012年 02月 23日

安らかにWhitney

e0007955_21161184.jpg


あの頃の私は、給料が出ると、CDを2枚買うことを決めていた。
どんなに苦しくてもそれは決めて続けていた。

そのCDの中でも直感的に買ったのがこの、彼女の名前のCD。

Whitney Houstonが2月11日亡くなった。


このCDは、今では考えられない程に男性歌手とのデュエット曲があるのだが・・・
完全に彼女の声が圧倒していた。

美しく強く、しなやかに。
どこまでも突き抜ける。衝撃的だった。


Whitneyはヒーローだった。
ヒロインではなく。


単独で歌っている「GREATEST LOVE OF ALL」
よく聞いたなー!

あの頃の私は突っ張っていたに違いない。
でもあの頃の私がいたから、今の私がある。

今は大分丸くなって、この曲もゆったり聞ける。(*^_^*)

何年のも年が流れた。

もう苦しまなくてもいいのね、Whitney 。。。
[PR]

by yumita6 | 2012-02-23 21:41 | 銀の月・・・おもうこと
2012年 02月 20日

光市事件が結審

長い裁判が、今日終わった。

私はこの事件が起こった日の事を覚えている。
犯人は非人間、許せない、許してはいけないと思った。

本村洋さんの、あの当時、鋭く強いまなざしをハッキリ覚えている。

ここまで、被害者家族よりも加害者に配慮した報道など「なんで?!」と思うことの方が多かった。
ずっと心の中で本村さんを応援してきた。


>>。「僕1人の命では、亡くなった2人の命を償えない。未来を取り戻すことはできない」
 (毎日新聞ネット記事より引用)
加害者の言葉だそうだ。

私はそうは思わない。
命をもって償わなければならない罪もある、と思う。
絶望する時間もなく、暴力で未来を絶たれた人をどう考えるのか?


本村さんの思いは誰も分からない。

支えになったのは、在りし日の弥生さんと夕夏ちゃんの笑顔だろう。



苦しみ抜いたであろう13年。貫いた13年。

少しずつ氷が溶けるように、春が訪れてほしい。
[PR]

by yumita6 | 2012-02-20 21:32 | 銀の月・・・おもうこと
2012年 02月 19日

田沢湖Ski

田沢湖スキー場
  (2010年自分の過去記事にTB)

スキー倶楽部で行ってきました。
昔から田沢湖スキー場は好きなゲレンデだったのですが、JR東日本・驚きだ値という企画が出てからは、
激安で旅館のサービスもいいためこのツアーを利用しています。

東京から新幹線こまち往復、田沢湖駅とゲレンデの送迎、ホテル2泊2食付き、リフト券3日付きで
34800円です(^^)
天気予報は3日間雪でしたが・・・フタを開けてみると!
e0007955_16565251.jpg

駒ヶ岳頂上も見えて上々のお天気♪これも私の大吉パワーなのかな(笑)

積雪は200cm、夜にも降って、北海道にも負けない最高の雪質になりました。
このゲレンデは非圧雪コースが3つ、でもコブはないので、ゲレンデスキーヤーの私は楽しく滑ることができます。
基本的に昼食以外は休憩なし、みんな好きだねーー(・・;)
e0007955_17311051.jpg

今回のランチは、チャーハン450円と具だくさんの豚汁350円+ビール
安いですネ。


夜は「反省会」でたっぷり反省(爆)
3日間スキーだけ、会社の事もその他の事も全く頭をよぎらなかった。

温泉ももちろん素晴らしい、硫黄を含むうす濁りの湯。

田沢湖はこれで・・・7度目。
また必ず来るよ!と約束して帰りました。

「田沢湖」!楽しかった!
e0007955_17284376.jpg

[PR]

by yumita6 | 2012-02-19 17:35 | Ski Ski
2012年 02月 14日

母ちゃんに会いに

母ちゃん

母ちゃんの1周忌で田舎に帰ってきました。

2月だと言うのに暖かい!いいお天気!
母ちゃんが私たちを迎えてくれた。

お墓に向かって、やっぱり母ちゃんは「ここ」にいるのだなと思う。
いくら私が部屋で毎日写真に語りかけても、母ちゃんはやっぱりこの地にいるんだ。

3日間、ひたすら魚を食べて、生き返りました(笑)
美味しい♪ハマチも鯛も最高に美味しいと思える。(都会じゃダメだわ)

1周忌の次の年は3周忌なんだそうだ。


e0007955_2123117.jpg


帰りは朝から雨。
母ちゃんが泣いてると、姉が言った。

空港のお店で宇和島真珠の数珠を買いました。
順番は逆だけど、母ちゃんの供養と思って。
[PR]

by yumita6 | 2012-02-14 21:31 | 銀の星・・・大切なもの
2012年 02月 05日

房島屋

嗜好品は第一印象が本当に、ある意味、一生を左右すると言ってもいい。
(ほかの事にも当てはまる、きっと)
第一印象がGOODでなければ、あとはない。
勧めることもない。それどころか、「あまり・・」という評価になってしまう。

私は、日本酒に関しては個人的にはうるさい方なのだが、
それでも細かいことは言わず、所詮個人の好みの問題と思ってきた。
「嗜好品」ですよ。ね。
割とざっくり区別をつけると言うか、そんな気持ちで。それしかできないんだし(・・;)

岐阜県の酒はあまり飲まないできた・・それは第一印象があまり・・だったからだ。
でも、
これは美味しいですね!
超辛口とラベルにあるけれど、わたしには甘く思えるから大丈夫♪(^.^)

e0007955_21182416.jpg

房島屋(岐阜県)、2-3本は飲んできましたが、これは「おりがらみ」。

この「おり」を楽しむことから始めましょう。
e0007955_21251031.jpg


おおーー♪
いい感じで白い妖精が舞ってます。横を縦にしたからね(笑)。

これをどう飲もうかという、そんな楽しみですか。
「おり」は白い器で飲んではいけません。
e0007955_21315898.jpg


ぐいのみは、田中教克さんのもの。
煮え滾った黒が、なかなか酒を選ぶ。
「オリ」が分かるだろうと選んでみましたが・・

まだまだ。
[PR]

by yumita6 | 2012-02-05 21:47 | 銀の水・・・本日の酒