<   2013年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧


2013年 01月 30日

ピヤシリへGO!

初めてのスキー場へ。
北海道名寄市、ピヤシリスキー場へ。

e0007955_2155237.jpg
(名寄ピヤシリスキー場HPより画像引用しました)


明日は羽田6時集合\(◎o◎)/!どうやって行こうか・・・

早い!
早過ぎるけど仕方ない。
遊びの時は無理してでも行かなきゃネ。隣駅まで歩きますよ、はい。

名寄は旭川から北へ1時間半くらい。
雪質はかなり期待してます・・・お天気もいい感じ)^o^(






行ってきます!

初めてっていいですね。ドキドキ。
とにかく明日起きなきゃ!
[PR]

by yumita6 | 2013-01-30 21:09 | Ski Ski
2013年 01月 28日

新年会

ちょっと遅い新年会を、同級生4人で。

私たちの故郷は、四国の田舎町。
中学高校で一緒だった同級生が1人増えて、集まって乾杯することになった。

まあ、きれいな場所に行けば!ということで・・
e0007955_2058167.jpg
これは横浜・みなとみらい。
だいたいここに来れば、こんな景色が見られる。

会った瞬間にあの時に戻る。
田舎言葉まるだしでしゃべるしゃべる。いいんですよー(^.^)!

いつまでたっても、変わらないものがある。
いろいろな時間を生ききて、そして今もそれぞれに生きていてみんなの人生がある。

そんなこと分かってるよね。
分かりあえているという安心感、甘えかな。いいもんだ。

あっというまの4時間が過ぎて、みんなくっつきながら寒空を歩く。
「さむーー!」

寒いけど心はすごーっく温かい♪
月が澄んでる。
e0007955_2191538.jpg
[PR]

by yumita6 | 2013-01-28 21:41 | 銀の星・・・大切なもの
2013年 01月 26日

陸奥八仙あらばしり

あらばしり

・あらばしり
最初に出てくるお酒は薄く濁っていて、これを「あらばしり」といいます。
「あらばしり」はワイルドな味ですが、そのぶん、香り華やかで
フレッシュ感のある味わいを楽しめます。
日本名門酒会・お酒の用語 より引用)

e0007955_13291039.jpg

日本酒を飲み始めた最初のころは、濁っているのは最後に沈んでいる所だと思い込んでいたが、
それは大きな間違いで・・・!(/_;)

一番フレッシュなところ、なのですね。

陸奥八仙 吟醸あらばしり無濾過生原酒(青森県)

いいですねー
いくらでも行けそうですが(笑)危ないアブナイ。

写真は1升瓶ですが、4合瓶×2本に移し、残りは開けたその日に飲みます。
e0007955_13342596.jpg

だから、片口とぐい飲みに入っているこの量で2合弱。

うす濁りな感じが分かります。
片口は、ブログでもお世話になっているsannougamaさんのもの。
我が家で一番使っている片口、どんな酒を入れてもイメージが合ってしまう。

ちょっと華やかな感じのぐい飲みは、笠間の柳橋修二さん。
彩泥というのだろうか、金色が入っているので黒くても軽やか。

八仙は大好きな酒です。
今年も毎日あれこれ悩みながら飲んでいくのが、一日の楽しみ♪なのかも。
[PR]

by yumita6 | 2013-01-26 13:54 | 銀の水・・・本日の酒
2013年 01月 22日

糠平(ぬかびら)源泉郷スキー場

2年連続、今年もやってきました。
糠平源泉郷スキー場は帯広から1時間半くらい北にあります。

帯広空港の気温はマイナス21度\(◎o◎)/!
息をすると一瞬コホコホする・・・

このスキー場はこれで何度目だろう?記憶している限りでは5-6回来てますか。
団体は来ないので、地元の人が多いのもいいね。
e0007955_19362493.jpg

とにかく空いています!
週末でも安心して滑れる。
・・・これはいいのか・・・悪いのか分かりませんがヽ(^o^)丿

いつもの仲間といつものスキー場。
勝手知ったるゲレンデだからコースは頭に入っている。

e0007955_19414330.jpg

朝9時のスタートから休憩はお昼だけ。
昼からビールを飲むのはこんな時だけ、楽しい♪楽しい♪

e0007955_19455960.jpg


リフトは上のクワットが14:45で、下のリフトも15:15で終了する。
早いですが、帰ってからは温泉が待っている。

ゆったり入ってまた乾杯!(^^)

来年も来たいな。
最近スキー場も苦しい所が多いけれど、ずっとずっと続けてください。
[PR]

by yumita6 | 2013-01-22 19:51 | Ski Ski
2013年 01月 17日

初滑りへGO!

糠平へGO!
昨年に続いて、糠平(北海道・帯広から1時間半くらい)に行きます。

ここはあまり知名度もなく、それほどのダイナミックさもないけれど、
普通にスキーを楽しむのなら本当にいいスキー場だと思っている。
だから毎年のように行くのよね。

宿(ぬかびら館観光ホテル)はゲレンデから少し下がったところ。温泉が最高!

混浴露天風呂もありますよ♪
e0007955_20571210.jpg

 (ぬかびら館観光ホテルHPより画像引用)

川のそばの露天風呂は最高に気持ちいい。星がきれい。川の流れ・・・雪が真っ白。

大規模なツアーは来てないので寛げます。
いつものようにいつもの仲間といつものスキー。やっと初滑りだー♪

明日羽田に7時集合。3日間行ってきます!!!
[PR]

by yumita6 | 2013-01-17 20:59 | 旅・・・どこか遠くへ
2013年 01月 13日

ReFa

私はケチじゃないと思っているが、かなりの締まり屋だと思っている。
不要なものは買わないとか、モノは壊れるまで使うとか、そんな単純な事ですが。

20代から使っている家電、扇風機、炊飯器、布団乾燥機・・・(・・;)
TVは「デジアナ変換」のお陰で、まだアナログTVで見ている。
http://ginway.exblog.jp/14740481/

そんな私が、これを買ってしまった!
e0007955_1319172.jpg


ReFa CARAT(リファカラット)
知ったのは、いつも行っている美容院。
テーブルにお試し品が置いてあり、待ち時間にコロコロ・・・その感触に感動!
この2つのローラーの微妙な角度で「もみ上げる」のがすごい。

コロコロ・・コロコロ。
持ち手中央部にソーラーパネルがあり、ローラーからマイクロカレント(微弱電流)が出ているんだと。
電池不要でそのうえ防水、お風呂の中でもOKという。

ちょっと高かったけど、気分転換にいい。
効果はまだ??ですが、今の所買って満足。
気持ちいいー♪
(●^o^●)(●^o^●)
[PR]

by yumita6 | 2013-01-13 13:47 | 銀の火・・・まいブ~ム
2013年 01月 06日

新年・豊盃

お正月と言えばやっぱり日本酒。

最近日本酒のことはあまり書かなくなりましたが、しっかりキッチリ飲んでおります。
ただ新年だからと言っても特別ではなく、いつもと同じように好きな日本酒を飲みます。

豊盃は青森県の酒。
人気の酒です。私も大好きです。
e0007955_12412345.jpg


豊盃の性格からして「豪快に!」行きたいところですが、
新年らしくちょっと改まって杯を選んでみました。

益子・小川博久さんの高杯。
一升瓶の前に置いても負けてないと思いませんか?(笑)

さあて、今年もマイペースで行きます。
[PR]

by yumita6 | 2013-01-06 12:53 | 銀の水・・・本日の酒
2013年 01月 02日

あけましておめでとうございます

2013年、青空。
穏やかなお正月です。

今年はカレンダーが良い子で(^.^)、6日までのお年玉休暇。

e0007955_103832.jpg


何も変わったことはないんだけど、
いつものようにおせちは高島屋
頼んでいます。





大晦日に配達してくれるヤマト運輸さんに感謝です。


元旦は普段出来ない時間の使い方。

いいですねーだらだらと・・・今日はどこにも出ないぞ!
(●^o^●)

器は一閑さんの正方皿、お正月らしくしっかりと豪華になりました。

今年も元気に、きっといい年にします!
[PR]

by yumita6 | 2013-01-02 10:34 | 銀の月・・・おもうこと