<   2013年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧


2013年 03月 30日

弘法山から高取山へ

桜が早く咲きすぎた今週、同級生でお花見の計画が・・・

今日はめちゃ寒くて予報は一日曇り、明日は雨かも(>_<)だから、今日しかない。
山の桜を見に行きました。

秦野から弘法山~鶴巻温泉~は、私が山歩きを始めた時に先輩が連れていってくれたコースです。
今回はちょっとアレンジして、弘法山公園から善波峠を越えて高取山を登ることにしました。
今朝電車の中で考えたコースです(^.^)

秦野に10時集合、川沿いを歩いてすぐに浅間山、権現山展望台を経て1時間で弘法山に着きました。
e0007955_20445735.jpg

e0007955_2045338.jpg


下に見えるのは東名高速道ですね。

寒いよー!
桜もなんで??終わってるじゃん。下界の桜は満開だというのに・・なぜ?
私は葉桜も好きなのですが、なにしろ寒い!
10度くらいかな?座っているとどんどん体が冷えていきます。

30分ほど休んで昼食、弘法乳の水を汲んですぐに出発です。

ここからちょっと林の感じが変わり、本当に自然林になります。
どんどん進んで念仏山、そして1時間半くらいで高取山に。(556m)

眺望はガスで良くないですが、涼しくて気持ちいいです。
e0007955_20594985.jpg


あとはゴルフ場に出て、のんびり。
ずっと話してて、同級生はやっぱりいいね。

次はもうすこし高い山に行こう!

歩くのは気持ちいい♪♪ 交通費だけで楽しめるし、体も軽くなる。

みんなの予定を合わせつつ、ハイキングは我々の定番になりつつあるようです。
)^o^()^o^()^o^(
[PR]

by yumita6 | 2013-03-30 21:03 | 旅・・・どこか遠くへ
2013年 03月 29日

大岡川お花見

大岡川お花見(昨年の記事にTB)

今年の桜は待ってくれない!早い早い~!(・・;)
昨年より2週間も早く咲いてしまいました。3月24日、もう満開だー
e0007955_4521216.jpg

桜木町から大岡川沿いを歩きます。

今年の大岡川桜まつりは、4月6日~7日に設定されているようです。完全に外されました!

たぶんイベントや屋台や、川下りの船も・・・すべての企画がアタフタしているだろう。
まったく、桜って!人の気持ちを素通りで咲きます。

でも、今年もきれいに咲きましたよ。
人通りが少なくてスイスイ歩けるのも得した感じ。うるさくなくて?屋台も数軒のみだし。

昨年同様に梅やで焼き鳥を買って、たくさんの橋の上から桜の波を眺めます。
川の白い点々はカモメ。
e0007955_542537.jpg

曇りの予想が晴れて来て、絶好のお花見になりました。

このあと、吉野町の流星軒でラーメンを食べて・・・お決まりのコース。
流星軒で常に流れているのはYAZAWAのみ(^.^)
ご主人は永ちゃんの大ファンで、店名も永ちゃんの曲から・・・ラーメンは最高に美味しいです!

今年はちょっと用事があって、また逆方向に歩いてみなとみらいへ。
ランドマークの真下にも何本か桜の木がありますが、小さくてわかんないね。

今年もいいお花見でした。
e0007955_5132161.jpg

[PR]

by yumita6 | 2013-03-29 05:14 | 銀の月・・・おもうこと
2013年 03月 21日

桜咲いた

今年は早い!今朝の桜。
サクラサイタ\(^o^)/
e0007955_2136141.jpg


毎朝見る桜が朝と夕で・・・小学生から高校生に育つような感覚です。

朝の桜は清々しい。
e0007955_213849.jpg


もう今週末は満開?
お花見を逃すな~

それにしても早いよね。早すぎでしょ。モッタイナイよ。
[PR]

by yumita6 | 2013-03-21 21:40 | 銀の月・・・おもうこと
2013年 03月 21日

どうなってるんだ?サッポロビール

>営業部門の男性の課長(45)が、2006年12月から2013年1月にかけて複数回にわたり、
>請求書の名目を改ざんし、あわせておよそ1億3,000万円分の商品券を不正に入手して、
>金券ショップで換金した金を着服していたという。

 (YAHOOニュースより引用しました)

はあ。。のんびりした会社ですなあ(-.-)
国税局の照会(指摘)により明らかになったという。
平成18年から始まっているというから、もう5年以上気づかなかったって・・・?

1億3000万円はそのまま会社の利益ではなかったのか?

商品券を金券ショップに流して換金してたってこと?
誰も何もチェックできなかったのか?


そんなアホな(・・;)1億超える金額ですよ!

課長クラスで億単位の不正ができる会社の体制・・・
株主はもちろん、サッポロファンの気持ちを欺くような事件。

もう、サッポロビール飲むのやめようかな(・・;)ーー
なんて思ってしまうじゃない!!

私はサッポロビール好きなのにぃ!!

どうしてくれる!!この気持ち!(`´)
[PR]

by yumita6 | 2013-03-21 06:42 | 銀の月・・・おもうこと
2013年 03月 15日

田沢湖お土産

昨年も同じお土産を買ってきました。
田沢湖駅前の同じお土産物やさんで。

毎年、毎年、同じことをして、毎年同じ所に行くことを幸せに思います。
行きつくところは同じ所なんだよね!(^.^)
e0007955_2253017.jpg

大根を燻した「いぶりがっこ」も美味しいけど、買うのは人参の「いぶり漬」
面白いし、美味しいし、安くて。

切ったときの赤い断面が、なんか新鮮な瞬間で。

ごはんの友には最高です。
私はお酒の友にぼりぼり食べてしまいますが、そんな乱暴な食べ方はしません。

美味しい♪

日常と違う味。どこか遠くの、なんか知らない味。
それが、スキーの味。
e0007955_22562169.jpg


皿は、いつまでたってもお気に入りのウラベイクさんの。
[PR]

by yumita6 | 2013-03-15 22:57 | Ski Ski
2013年 03月 10日

煙霧・春あらし

黄砂かと思ったらそうではないという。
この初めての現象は「煙霧」と言うらしい。
e0007955_1938736.jpg

>乾いた微粒子により、水平方向で見通せる距離が10キロメートル未満となっている状態で、
>気象庁では「強風が吹いてほこりが巻き上がったもので、黄砂ではない」としている。

  (Yahooニュースより引用)

前が見えない。強い風。

何だこの空気!車の前が見えにくいです。ライトの車もいるし。
空が黄色っぽい。マスクの人が多い。

電車の運行見合わせのニュースが入って、関東はヒドイ状態らしい。
気温は20度を超えて、春のあらしか。

昨日洗濯終わってて、良かった(・・;)

今日は時間があったので、山の店に行って、買ったのはグローブだけでした。
e0007955_19441014.jpg

そろそろ、桜も色づいてきたよ!
[PR]

by yumita6 | 2013-03-10 19:47 | 銀の月・・・おもうこと
2013年 03月 08日

田沢湖へ

秋田新幹線こまちが大雪で脱線してしまった・・・・
翌日でした。
私たちは幸運にも予定通り出発し、田沢湖にたどり着いたのでした。

例年以上の積雪、まだ270cmあります。
着いた日は小雪。翌日は!!
e0007955_22122333.jpg


田沢湖は穴場です。
新幹線で東京から3時間、温泉あり、食べ物はおいしい。雪も抜群。
北海道と同じくらいの粉雪が迎えてくれました。

田沢湖は刻々と姿を変えて、見えたり隠れたり(^^)
神秘的な輝きを見せる湖に向かって滑りおりる快感が何とも言えません。

e0007955_22161190.jpg


昨年も来たっけ。
気持ちよく滑ることができました。


コースmapにないコース・・?頂上からカモしかクワット外側に降りるコースです。
(コースロープがちゃんと張ってあるから大丈夫)
↓↓↓↓↓↓
e0007955_22201767.jpg


3日間目一杯滑ってこれで35000円です。
(東京から新幹線往復、送迎バス、ホテル2泊2食付、リフト券滞在中付き)

こんな設定なのでなかなか、やめられません。
また来年も?来ましょう。
これで今シーズンは終わり。よく遊びました!
e0007955_2224487.jpg

[PR]

by yumita6 | 2013-03-08 22:26 | Ski Ski
2013年 03月 02日

スキー土産

北海道のお土産です。
千歳空港で30分くらいしか時間がなかったのですが、やっぱりウニに負けました。

普通、板に盛ってあるウニはミョウバンを使って固めてあるそうです。
これはそのミョウバンなしで、塩水に浮かしただけで売っている。
スッと引き上げてそのまま食べると自然のウニの味・・・が・・
e0007955_18111826.jpg

100gで1800円でした。
安い!100gって結構ボリュームがありますよ。
e0007955_1812320.jpg

形はちょっと悪そうに見えますが、そんなことはありません。

自然の甘み。
うまーーーーい\(^o^)/本当に甘いです。海の香りがします。

炊きたてのゆめぴりかの上にのせて食べます。
ウンウン、何もいらない。ぜいたくだよな。
もちろん100gを私一人で食べました。それがぜいたく(笑)

このお椀の中のウニは半分くらい。
e0007955_18152580.jpg


ああーシ・ア・ワ・セ・・

☆☆☆空港で
[PR]

by yumita6 | 2013-03-02 18:24 | Ski Ski