<   2014年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

2014年 03月 31日

桜さくら

「桜。満開になったよ!」

故郷の父に言ったのでした。
病室からは見えないのに。

長い長い心のトンネルを抜けて、ようやく最後に親子になれた。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
こちらに帰ってきて今朝、桜を見ました。

父に桜を見せてあげたいな。

何もなかったような、春です。

by yumita6 | 2014-03-31 20:58 | 銀の月・・・おもうこと
2014年 03月 23日

官の倉山

今年最初の山歩きです。
埼玉県小川町にある官の倉山(344m)に行ってきました。

東武東上線に初めて乗りました!
西武線と違って池袋駅内乗り継ぎがいいのでびっくり。

快速で1時間、小川町で乗り換えて1駅、東武竹沢駅からスタートです。
線路沿いにしばらく歩き、ハイキングコース通りにまずは、金勝山へ(264m)。

遠くに浅間山(だそうです)、手前の巨大な工場はホンダ寄居工場だそうです。
私のN ONEもここで作られてるのかなー(^.^)

低い山なので足慣らしに最適、早咲きの桜もちょっとだけ咲いています♪

いったん下道に下りて、今度は目的の官の倉山へ。
こちらも344mながら展望は最高です!
スカイツリーも見えました。

今回は山よりも、その後の温泉に行くのが大変でした(笑)
花和楽(かわら)の湯。
今まで入った日帰り温泉の中でもトップクラスの温泉でしたが、なにしろ時間が2時間しかない。

料金は最初から岩盤浴もタオルも浴衣も入った1350円!
食事処も充実していて、一日のんびりできていいのでしょう。
残念ながら岩盤浴もできず、浴衣も使いませんでしたが・・・(泣)

これから毎月、山と温泉でリフレッシュできます\(^o^)/

スキーで痛めた膝の靭帯も大分良くなりました。
安全第一、カラダ大事に行きましょう。

by yumita6 | 2014-03-23 11:03 | 山に行こう!
2014年 03月 15日

N ONE

自動車税重課(自分の過去記事にTB)

この4月から消費税が8%となる。
それで自動車業界はフル生産らしいのですが・・・私も年明けから考えに考えていました。

今の普通車は13年乗っている、近いうちに買い換えになるだろう。
その車検は5月末に迫っている。
2015年4月以降の軽自動車税値上げ(7200円⇒10800円)も大きい!

ということで!決断しましたよ(^.^)

HONDA 「N 0NE」G/Lパッケージ

この車については迷いなし、買うならこれだと決めていたので早かった!
色は色々考えた末、ちょっとハジけてイノセントブルー・メタリックにしました。
これくらい遊んでもいいよね♪

車内はメーカーオプションで黒のシート、ナビとETCだけは付けた。
うん、満足しています。

残念ながら3月末には間に合わないのですが、最後のロット(4月に新しいモデルが出る、らしいです)の
オーダーに間に合って無事車検までには納車となりました。

壊れるまで使う私の(・.・;)久し振りの買い物・・・次は、まだアナログで使っているTVか!!(笑)

by yumita6 | 2014-03-15 07:35 | 銀の星・・・大切なもの
2014年 03月 09日

会津高原たかつえスキー場

2月下旬に今季最後のスキーをしてきました。

福島県南会津のたかつえスキー場へ。

ずっとずっと前から、スキーを始めた頃から一度行きたいと思っていたのですが、
なにしろとても行きにくい所で、車を持っていないと難しいようで。
今回はJR東日本のびゅうskiskiの企画。
新幹線那須塩原駅からホテルが送迎してくれると言うので!(片道2時間)

雪は想像していた以上に良かったです(^.^)

結構奥の深いスキー場で、リフトを乗り継いで行く頂上は1638m。
-7°くらいでしたが・・・まあ糠平の寒さを経験しているので、それは大丈夫でした。

この頂上から一気に滑り下りるコースがあればいいのですが、
途中までグルグルと細いコースを通ることになり、ちょっと敬遠されますかね。

リフトは充実して台数はあります。
訪問して良かったです。

内心・・・ガラガラじゃないかなと思っていたのが大マチガイ!!
金曜日でしたが、ここ数年見たこともないような賑わいでした。

「雪マジ!福島」では20~22歳は平日無料のイベントもやってるようだし。
ランチはレストランも混んでましたねー!嬉しいことです。

近場にハンターマウンテン塩原という人気スキー場があっても、
なかなか善戦している感じでした。
ゲレンデには東武系のアストリアホテルがあり、そこの1泊しました。

これで、今年はオワリ。
ちょっと膝を痛めたので、来年はコケないように滑りたいと思っています。

by yumita6 | 2014-03-09 07:16 | Ski Ski