<   2014年 11月 ( 2 )   > この月の画像一覧


2014年 11月 24日

金時山

e0007955_123135100.jpg

中学同級生の山友と金時山へ。
2014年、何度も予定を合わせて計画していたのに、その度に雨嵐・・・(>_<)

今回はお天気も最高、富士もきれいに見えてます。

JR御殿場線足柄駅に下りて、足柄峠経由で目指します。
途中まではハイキング、そして一気に急登となり、はしごの連続で山頂へ。
(往路3時間くらい)

そして、そして、ついに天下の秀峰です。
e0007955_12461830.jpg

頂上は人であふれていて、この看板を入れて写真を撮るにも行列ができている。
日本人は真面目な国民ですね~(^.^)

富士山を間近にみながらのランチは格別!
朝出る時に握ってきたでっかいオムスビは、どこのレストランにも負けない味がする。
山はごちそうだね。

もちろん紅葉もいい
e0007955_12562848.jpg

e0007955_12555174.jpg


金時山へは、過去に御殿場乙女峠から登ったことがありますが、登りはこんなに苦労しなかった。
あっという間についてしまって、あっけない気分がしたのを記憶している。
それから、富士山全く見えなかったし!

やっぱり何度も来なきゃダメだわ(^^)

帰りはぐるりと回ってまた足柄峠へ。周回ルートはバスなしでいい。

今年はこれで最後かな、春になったらまた行こうよ!
[PR]

by yumita6 | 2014-11-24 13:04 | 山に行こう!
2014年 11月 07日

蕨山・紅葉

週末はいつも雨が降る……
11月最初の連休もそうだった。

1日我慢して翌日、埼玉県秩父の蕨山1033mに登って来ました。
e0007955_17471303.jpg
蕨山と言うから、春に行くのもいいんだろうな(^O^)

名郷登山口から2時間。
紅葉は上部がど真中、赤も黄色もきれいです。
e0007955_17525603.jpg

e0007955_17534828.jpg
岩登りのロープもあり、奥深い面白い山でした。頂上以外、眺望はあまりないけれど充分、充分!
頂上には先客1人、後から3人、この時季空いてる??地味?でも、いいや( ´ ▽ ` )ノ
e0007955_17590295.jpg

最近、ほとんど筋肉痛がなくなりました。
毎日通勤で歩いてるし、会社の階段も含め200段登ってる。ちょっと効果あり?

山はいいなぁ。
そこに居るだけでいいのでした。
e0007955_18024793.jpg

[PR]

by yumita6 | 2014-11-07 18:04 | 山に行こう!