<   2015年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧


2015年 07月 21日

天空の湿原

昨年テレビで見て、行きたい!と思った場所でした。
栃木、鬼怒川の源流、鬼怒沼(2040m)。
e0007955_18020407.jpg

e0007955_18023555.jpg

3時間登った先に広がる別天地。
汗も疲れも吹き飛びました。

尾瀬の南東方向、お隣さんですかね?
燧岳も見えました。
お天気は最高!
さえぎるものがないベンチで食べたおむすび、美味しかったです。
感動です。(単純(^^;;)

途中、ヒナタオソロシの滝展望台に寄ったので、その急坂が結構キツかった!
明るい日向に見える滝。
登山道からは見えません。
e0007955_18110803.jpg

もう一つは、登山道から見える、オロ(日かげ)オソロシの滝。ほとんど見えませんが…
e0007955_18140149.jpg

また、いつか来たいと思いながら、下山して今日は八丁の湯に泊まりです。
滝そばの4つの露天風呂のうち、3つが混浴。
(^_−)−☆
ここも1度来たかった秘湯でした。
e0007955_18201678.jpg
夜はクーラーなしで寒いくらい。
満点以上、いい旅でした。






[PR]

by yumita6 | 2015-07-21 07:31 | 山に行こう!
2015年 07月 12日

権現山から扇山

中学時代の同級生と、山に行って来ました。
今回は山梨県権現山(1329m)、上野原からバスで20分の用竹バス停から。

最初のうちはなだらかな山歩きでしたが、山頂直下は急登になります…>_<…
e0007955_08012490.jpg
バス停から3時間で頂上。
\(^o^)/
途中誰とも会わなかったのですが、頂上では2人と遭遇。地味な山なんですかね?

甘党でもある私を知っている友が、あの!吉祥寺「小ざさ」のようかんを持って来てくれました。
e0007955_07295056.jpg
一度食べてみたかったんだぁ!
上品な甘さ、美味しいです。
これは一本でも食べられる!

甘味で身体を潤した所で、次の目標、扇山に向かいます。これが結構きつかった!
急登の繰り返し、へばりました。

へばっただけ、感動も大きかった扇山。
権現山とは違ってなだらかな山容です。

前回は2年前、百蔵山から扇山でしたが、全く違った山歩きになりました。
e0007955_07391387.jpg

よく歩きました。
そしてよくしゃべりました。
お疲れ様、また行こうね!


[PR]

by yumita6 | 2015-07-12 07:52