銀の道

ginway.exblog.jp
ブログトップ

タグ:母ちゃん ( 2 ) タグの人気記事


2012年 02月 14日

母ちゃんに会いに

母ちゃん

母ちゃんの1周忌で田舎に帰ってきました。

2月だと言うのに暖かい!いいお天気!
母ちゃんが私たちを迎えてくれた。

お墓に向かって、やっぱり母ちゃんは「ここ」にいるのだなと思う。
いくら私が部屋で毎日写真に語りかけても、母ちゃんはやっぱりこの地にいるんだ。

3日間、ひたすら魚を食べて、生き返りました(笑)
美味しい♪ハマチも鯛も最高に美味しいと思える。(都会じゃダメだわ)

1周忌の次の年は3周忌なんだそうだ。


e0007955_2123117.jpg


帰りは朝から雨。
母ちゃんが泣いてると、姉が言った。

空港のお店で宇和島真珠の数珠を買いました。
順番は逆だけど、母ちゃんの供養と思って。
[PR]

by yumita6 | 2012-02-14 21:31 | 銀の星・・・大切なもの
2012年 01月 14日

少しだけ

今の時季は毎日、日の出の頃家を出て暗くなって帰宅する。

もう慣れてしまったとはいえ、こんな生活がいつまで続くのかと思う(-"-)

でも、幸い体は丈夫にできているらしく、遠い会社へは無遅刻無欠勤(当り前)だ。
少しくらい電車事故があっても、遅れないくらいの余裕は持ちたいよね。
出社時刻に関しては固い会社でないので、だいたい自由なんだけど!

ちっとも固くはないのに「固い」と言われる。
これは性格なんだろう。

母ちゃんもそうだった。。
その母ちゃんの1周忌が、もう・・・近づいている。早いな。
e0007955_138821.jpg


休みの日には窓を全開にして少しでも光と風を入れるようにしている。

私の部屋はグリーンはいくつかあっても、ほとんど色気がない。
たまには母ちゃんに花を見せてあげなきゃ。


花器に使ったのは背の高いビールブラスです。
普段はこんな風に使ったいますが。
http://ginway.exblog.jp/3898990/


少しだけ部屋が明るくなった♪♪
[PR]

by yumita6 | 2012-01-14 13:16 | 銀の月・・・おもうこと