人気ブログランキング | 話題のタグを見る

銀の道

ginway.exblog.jp
ブログトップ
2009年 06月 15日

駒泉・予感

駒泉・予感_e0007955_22284544.jpg

駒泉・青森県の酒です。
知りませんでした。。。「駒」という名の酒がたくさんある中で・・・

この酒を「くるみや」さんの紹介で知りました。

菊駒、初駒、その中で埋もれていたのか・・・「駒泉」
その紹介文にあるように、「驚きの味わい」ハッとする酒です。
こんな酒がまだあったんだーー!と。

これは吟醸純米無ろ過生原酒。
無ろ過原酒の教科書のような口当たりのいい甘美がなく、
代わりにきりっと引き締まった透明感があります。
それでいて甘い以上の満足感があり、後口は切れもあり、すーーっと残る充実感があり。
(そういうのを求めていたのかもしれないなぁ・・(*^-^*))

なぜ今まで知らなかったのか。

紹介してくださる販売店がなかったのか、本当の「地酒」で楽しまれていたのか。

青森というと、豊盃と八仙。
その両横綱でラインナップは充分だったのですが、「駒泉」もあり。
楽しみになってきました。

再度リクエストする事は間違いない酒です。
この前に「特別純米」1本飲んでいます。
どちらでもおススメ。どちらも飲み比べてみてください。
駒泉・予感_e0007955_22411811.jpg


by yumita6 | 2009-06-15 22:46 | 銀の水・・・本日の酒


<< 花束      先輩 >>