人気ブログランキング | 話題のタグを見る

銀の道

ginway.exblog.jp
ブログトップ
2005年 09月 21日

NHK受信料督促?

NHK不払いの実態

おいおい。。
今まで公表してきた数字はなんだったの?

「支払い拒否」が130万件。これが今までの数字だった。
だけど「未契約」が958万件、これは最初から契約を拒否している人だと思う。
それから一年以上の「滞納」が139万件。

この3つの違いをあげなさい!
自分勝手に数字を作るんじゃない!

結局日本の1/3が払ってないんだって。
そんなもん、払い損じゃん。
(と誰もが思うよ)

NHKはいいものを作っている。たまにそんな番組にあたる。
でも最近は民放とほとんど同じ事をやってアホな視聴率稼ぎをしている。
自己満足としか思えない番組もある。

受信料を取るのなら、視聴者が納得できる内容にしてください。
税金の無駄使いはやめてください。

国民の1/3を巻き込む法的督促に踏み切るのは無謀だ。
その前にNHK自身をなんとかして!>小泉首相

by yumita6 | 2005-09-21 20:47 | 銀の月・・・おもうこと


<< いちにち      episode・・・逆もどり >>