人気ブログランキング | 話題のタグを見る

銀の道

ginway.exblog.jp
ブログトップ
2009年 07月 01日

転勤一日目

私は見かけによらず、結構プレッシャーに弱い。
特に環境の変化には前もって心の準備が必要。(;^_^A

昨晩は緊張して絶対眠れないだろう、と思っていたが・・
どっこい!眠れました(爆)

それでも、今まで起きていた時間に家を出るという劇的な時間調整があり、
朝はジタバタして焦ったのですが。

電車は「女性専用車両」があるんだけれど、都心を抜けるまではメチャ混みで関係ない。
縦のものを横にできない感じ。みんな自分の空間を守ろうと必死になっている。
帰りは逆に「?」w(^_^)ン 座れました!

会社は想像以上に快適。
オフィスはきれいだし、トイレもきれい(これ重要!)、飲み物も会費制で飲み放題。
早速送った荷物が届いてPCやデスク周りも整備完了。
午後からはいつもどおりの仕事ができる環境となった。

一年以上の助走期間を経て、職務上色々な人と知り合うことが多かった。
それが今になって◎となっている。
人と人のコミュニケーションは時間が大切だ。

長い一日が終わろうとしている。
上々ですね、初日としては。

あとは順応性。
通勤は辛いけど、それを話すと田舎の親友が言った「そんなん普通よ!」(*^-^*)
そうだね、やっと同じ話ができるのかな。

久しぶりに定期券というものを買った。PASMOだけどね。
6ヶ月で10万円以上だ!
生活のすべてが変わりそうな、今日この頃です。

by yumita6 | 2009-07-01 21:33 | 銀の月・・・おもうこと


<< 通勤2日目      転勤前夜 >>