人気ブログランキング | 話題のタグを見る

銀の道

ginway.exblog.jp
ブログトップ
2009年 09月 30日

ゆずレモン酒

久しぶりの日本酒日記です。
ゆずレモン酒_e0007955_22412736.jpg

「富久長」で知られる広島県・今田酒造さんの「ゆずレモン酒

2006年に飲んだのは日本酒、今回はアルコール度8%のリキュール。
いろいろ研究されているようです。
蔵のHPを読むと、とても真剣に取り組んでいる事が分かります。
信頼できる蔵の製品です。


日本酒とゆず、レモンと言っても全く違和感ありません。
素晴らしく溶け込んでいる、やわらかく、さわやかで甘い。

8度なのでロックでOKですね。スイスイいけます。
いつも同じ量の日本酒を飲んでいるとしたら、こちらの方が身体には良さそうな気がします。

暑い夏の避暑に来たような軽やかさ?

ゆずレモン酒_e0007955_22471218.jpg


そろそろ笠間の匠のまつりが近づいてきました。
おおぶりのぐいのみ(^^;で、このレモン色のリキュールを入れて飲んでいます。
ロックの氷に負けないダイナミックで優しい器かな。

by yumita6 | 2009-09-30 23:05 | 銀の水・・・本日の酒


<< ひとつの時代が終わった      パスポートの切替に >>