人気ブログランキング | 話題のタグを見る

銀の道

ginway.exblog.jp
ブログトップ
2009年 11月 06日

匠のまつり・第3日

昨日は歩きすぎたのか・・・夜9時には爆睡してしまったようで・・・(爆)
意識不明のまま朝を迎えました。

それでも朝9時には工芸の丘から会場に入った私でした。
・・・まだ まったり しているテントたちの中で、思わず引き込まれたのが「郷の誉」
須藤本家さんのテントです。(実は初日から気になっていたのですが)

茨城は隠れた銘酒どころ・・というのは、以前にもご紹介しましたが、
その中でも郷の誉(さとのほまれ)は歴史あり定評ある蔵。昔からの認識です。
匠のまつり・第3日_e0007955_21513991.jpg

何度も飲んでいる酒ですが、これはこのまつり専用、このまつりにしか造られない酒。
升付きで500円、しお付き(;^_^Aです。
私も升酒に塩というのは初めて飲みました。なかなかサッパリとクリアに飲めます。

朝9時から飲んでるとは、年に一度のことでしょうか(・・;)
美味しくいただきました。また春にも飲みたいものです。

今回はぶらぶらしすぎて、あまり買物のほうは少なく、この日までに6点ほど。
テントも結構割引が目立つようになりました。

いつも「参加することに意義がある」オークションせり市
匠のまつり・第3日_e0007955_21591021.jpg

社会情勢の厳しさからか、値段がつかないものも何点か。(哀しい~)
テーマは「寅」です。来年の干支ですね!(^-^)

オークションって。
テンポ良くピシピシ運んで決めていって欲しいのですが、
100円でも高く!という気持ちからか、客席との思いとうらはらに司会者は結構引っ張り過ぎてしまい
結果的に参加意欲購買意欲をなくします。
点数が多いのですから、これは次回からのおl願いというか、希望というか。

お昼すぎからは・・・
ブログでお世話になっているsannougamaさんとはるいさんから
茨城県陶芸美術館で開催されている「エミール・ガレ」展のチケットを頂いたので
充分にひたってきました。

11月2日は休日の谷間の平日、帰りはそれほど混んでもなく到着。
これで今年の秋も終わった。

あとは冬を迎えるばかり。
冬眠しようかなー(爆)
匠のまつり・第3日_e0007955_22192253.jpg


by yumita6 | 2009-11-06 22:21 | 銀の土・・・やきもの


<< ただいま入浴中      匠のまつり・第2日・益子へ >>