人気ブログランキング | 話題のタグを見る

銀の道

ginway.exblog.jp
ブログトップ
2009年 11月 14日

庭のうぐいす・ひやおろし

久々に日本酒のことを。

福岡県・久留米と言って日本酒を思い浮かべる人は少ないと思います。
焼酎文化の福岡にも、もちろん美味しい日本酒はあります。

庭のうぐいす

庭のうぐいす・ひやおろし_e0007955_14103951.jpg

日本酒に興味を持ち始めたころは、時々飲んでいたのですが、
最近はひさしぶり、懐かしい気持ちで買ってみました。
味がのっている特別純米・ひやおろしです。

これに、早速買ってきたばかりのぐい飲みを。
私好みのたっぷりとした大きいぐいのみです。笠間の須藤訓史さんのもの。
陶歴を見ると、なんとブログでお世話になっているsannougamaさんに師事されたとありました。
全く知りませんでしたが、これもご縁かも。

私は緑が大好き!
今日は日本酒のラベルも緑なので、ぐいのみも緑にしました。
片口は鶯のつもり・・・(爆)
庭のうぐいす・ひやおろし_e0007955_14193496.jpg

須藤さんは、2009年日本伝統工芸展に初入選されたそうです(^-^)
緑が重ねられていて面白い♪

アップのご要望がありましたので、ヘタなりに一生懸命アップにしてみました。
(。。でもやっぱりボケとるわい!)
庭のうぐいす・ひやおろし_e0007955_14231285.jpg

庭のうぐいす・ひやおろし_e0007955_14234896.jpg

こちらは超ドアップ。
細かい作業ですね~

by yumita6 | 2009-11-14 14:27 | 銀の水・・・本日の酒


<< 海を見に・・・      さまよう刃 >>