人気ブログランキング | 話題のタグを見る

銀の道

ginway.exblog.jp
ブログトップ
2010年 01月 17日

白馬コルチナ国際スキー場

初すべりへGO!

昨晩3日間のスキーから帰宅しました。

・・・体が痛いです・・・(-_-#)・・・どっと疲れています(笑)
今日が日曜日で良かった! はあ。。。

白馬コルチナスキー場は想像以上にハードなゲレンデでした。
HPのイメージでは家族で楽しめるスキー場を前面にうたっていますが、
山の稜線から谷に滑り降りるコースはとんでもなく充実?しています。
3日間よくすべりました♪

白馬コルチナ国際スキー場_e0007955_12552735.jpg

1日目は天気予報どおり、雪。
でもこんな雪はまぁあること、午後から半日滑って温泉へ!

2日目も雪でした。風がないのでそれほど苦になりません。
休憩はいつもランチのみ(;^_^A、全山制覇を目標に滑ります。

連日の雪で1日30-40cmの新雪が積もる。すごいです。
その雪の壁の中に潜りながら悪戦苦闘、「滑る」と言うより「降りる」という感じ(~^^)~
好きだけじゃダメ!技量のない人は入ってはいけません(・・;)・・・ハイ。
白馬コルチナ国際スキー場_e0007955_1524456.jpg

3日目は晴れました!
とっても楽に滑る事ができます。視界が開け雪面もよく見える。
スキー客も多いです。近くには八方尾根などもありますが、ここの賑わいにはビックリ。
白馬コルチナ国際スキー場_e0007955_1526523.jpg


3日間ゲップが出るくらい滑りました。
会社に行くのがつらい。今日は早く寝ようっと(´ヘ`;)

白馬コルチナ国際スキー場_e0007955_152851100.jpg

← 上級斜面に立つとこんな感じ。。
(向こうに見えるのはアイアントコース)
(立っているのは同じくらい斜度がある稗田2コース)

by yumita6 | 2010-01-17 16:01 | Ski Ski


<< 小沢 VS 検察      初すべりへGO! >>