人気ブログランキング | 話題のタグを見る

銀の道

ginway.exblog.jp
ブログトップ
2010年 01月 21日

雪がすみの郷・会津娘

冬の酒、冬になじみ想像力をかきたてる。

会津娘(福島県)
、雪の季節蔵のブログTOPページに、私が思っていた通りの画像があった♪
雪がすみの郷・会津娘_e0007955_21194957.jpg

         (↑ 会津娘 醸造元 高橋庄作酒造店HP・Aidumusume W.W.W. より画像引用です)

飲むときに、こんなイメージを思い浮かべると美味い。
逆に、こんなイメージをこの酒にこめて造り上げたのだ。(こちらが先)

酒とは、作り手から飲み手へのメッセージだ。
その造り手の思いを受け止めて飲むと、何倍も美味しい。
それからそれを飲むには、たとえば雪をイメージした盃で飲むと美味しいと思う。

この冬の日に、毎日せわしない日常を離れて、少し雪の郷にひたってみるのもいい。
・・・昨日飲み終わりましたが。(^^;

会津娘はここ2-3年ほど前に知った酒。
飲むほどにいい酒だと思う。おススメ。
雪がすみの郷・会津娘_e0007955_21281894.jpg


by yumita6 | 2010-01-21 21:32 | 銀の水・・・本日の酒


<< 奥志賀へGo!      小沢 VS 検察 >>