人気ブログランキング | 話題のタグを見る

銀の道

ginway.exblog.jp
ブログトップ
2010年 02月 23日

田沢湖スキー場

新幹線「こまち」の開通で、東京-田沢湖は3時間で結ばれた。
(盛岡までは八戸行き「はやて号」も接続)
あっという間に田沢湖駅!
昔の小さな駅舎と違って、木材がふんだんに使われたガラス張りの立派な駅になった。
※でも純粋な「駅」の部分は1/3くらいで、寒い・・・あとはほとんど展示館・・・(^^; なぜ??

ツアーは、往復の「こまち」指定席、2泊2食のホテル代、3日間のリフト券がついて3万円ちょっとだ。
1日目は小雪、2日目、3日目は曇り晴れ、まんずまんず♪
眼下に田沢湖!がこのゲレンデの最大の特徴。
田沢湖スキー場_e0007955_2051144.jpg

ゲレ食も安くて美味しい。チャーハンは350円!子供達にもお財布にも優しい。
昔を思い出して、かもしかゲレンデ「レストランかもしか」の「かもしかランチ」を!
ごはん豚汁に色々プレートいぶりがっこ付き、1000円を奮発して思い出掘り起こしと、思い出作り(笑)
田沢湖スキー場_e0007955_20103587.jpg

もちろんビールもね!o(^o^)o

これは黒森ゲレンデ。
以前は圧雪されていないバーンで、前回降りてくる事が困難(というか大迷惑)だった。
今回は真ん中のみ圧雪されていて、なんなく滑り降りる事ができました。(28度くらい)
私も少しは進化していたか・・・(爆)
田沢湖スキー場_e0007955_202145.jpg

     駒ケ岳はちょっと隠れている。
田沢湖スキー場_e0007955_20174468.jpg


2月19日から21日まで、ちょうど「田沢湖雪祭り」が開催されていて、
イベント盛りだくさん、屋台もたくさん出て盛り上がっていた。
秋田のヒーロー超人超神ネイガー」も登場してたし!

地元に密着し地元を大切にしているスキー場という思いを強くした。

by yumita6 | 2010-02-23 20:39 | Ski Ski


<< 郷に入れば地のものを      田沢湖へGO! >>