人気ブログランキング | 話題のタグを見る

銀の道

ginway.exblog.jp
ブログトップ
2010年 03月 10日

1日1~2杯はOKー!(^.^;

米国のボストンにあるブリガム・アンド・ウィメンズ病院の研究チームは9日、
アルコールを1日1~2杯飲む女性は、まったく飲まない女性に比べると、
体重増加になる可能性が30%低いとした研究結果を、
医学専門誌アーカイブス・オブ・インターナショナル・メディシンに発表した。

   (3月10日Yahooニュース)

でも、間違っても痩せはしないよね。うん(爆)

アルコールは、私の目安としてグラス1杯がご飯一杯と同じと思ってきた。
そうじゃないの??
1-2杯飲んでそれでも太らないのなら、やめる理由は全くありません(*^^*)

私の飲み方として、飲みつつ食べる、完全な食中酒。
食事の時間と飲酒の時間は同じ、重なっている。
それから、必ず最後にはご飯を食べる。それができないときはおそばとか、夏はそうめんとか。
最初からおむすびを作って「食事開始」の時もある。

酒とこの炭水化物はきっとカロリーが重なると思っていて、絶対太るわ~と思っていた。
・・・が幸福なことに、全く変らないでここまで来てしまった。

今回のこの研究結果は朗報です。
そうなんだ!太らないんだ!ヤッホー

今後ずっと検証を続けて行くかもしれない。正しい事を実証しなくちゃ。
時間が必要、それから飲む女性が必要。

仕方ない・・・実験してあげましょう。仕方ないですね。

by yumita6 | 2010-03-10 21:37 | 銀の月・・・おもうこと


<< 茨城空港が開港      おとうと >>