人気ブログランキング | 話題のタグを見る

銀の道

ginway.exblog.jp
ブログトップ
2010年 09月 05日

夏でも涼しく

夏でも涼しく_e0007955_14324181.jpg
夏でも日本酒!

日本酒には四季がある。
夏は少しでも涼しく感じるように中も外も工夫されている。

これは月山・涼夏(島根県)・純米吟醸です。

ん?月山?山形県じゃないの?と思う方も多いと思う。
パッと見たとき私もそう思った(^o^;


山形にも月山酒造という蔵があり、
こちらは正確には
「銀嶺月山」という銘柄を使っている。












名前は涼夏・ラベルも文字も涼やかな銀色、見ているだけで涼しい(笑)
夏でもスイスイ飲めるようにキレがある。もちろん「うまい」のはデフォルトです。

島根の月山は初めて飲みました。

もう一つ夏の酒。これは羽陽弁天(山形県)・夏吟醸。
4合で1000円ちょっと、コストパフォーマンス抜群の夏の酒です。申し分ありません。
夏でも日本酒\(^O^)/

・・・今年はさすがにビールもたくさん飲んだけど(爆)
この暑さももう少しの辛抱だ。

夏でも涼しく_e0007955_15123517.jpg


by yumita6 | 2010-09-05 15:18 | 銀の水・・・本日の酒


<< アクアライン      8月が終わる >>