人気ブログランキング | 話題のタグを見る

銀の道

ginway.exblog.jp
ブログトップ
2011年 04月 09日

日本酒を飲もう!

桜が満開です。
ちょっと遅れたけれど、今年も美しく咲きました。

さくらまつりは軒並み自粛、中止になって、夜桜をするにも灯は消えている。
日本人独特の慎みだ。

------------------------------------------------------------------------------------------------------

東北は酒処、被災地には日本酒の蔵がたくさんある。
建物や設備に大きい被害を受けているところも多い。流された蔵も・・・


YOUTUBEでは杜氏さんたちが今の思いを発信している。

岩手・月の輪酒造さん
http://k.d.combzmail.jp/t/l6dt/a0zp5cv09i496ac1vz

それから
南部美人・久慈さんから
http://www.youtube.com/watch?v=UY0FtSqrMBc


映像の中でも言われているように、
日本酒は日本人の心に寄り添って生きてきた。

こんな時こそ日本酒を飲んで被災地を、そして蔵を支援をして行きましょう。
日本酒を飲もう!_e0007955_1581671.jpg

私は常に応援しています)^o^(

これは青森の豊盃「ん」普通酒・おりがらみ生酒。
「んん・・・」といつもうなってしまいます。¥2000なり。

いつもお世話になっている「くるみや」さんから。
がんばろう!東北!

by yumita6 | 2011-04-09 15:18 | 銀の水・・・本日の酒


<< 今年も大岡川のお花見      鎌倉へ >>