人気ブログランキング | 話題のタグを見る

銀の道

ginway.exblog.jp
ブログトップ
2005年 10月 16日

うにウニ

八戸から届いたウニを開封。
そのまま一瓶食しました。
最初は半分くらいと思ったんだけど、飲むうちに進んじゃった・・・(爆)
ちょっと贅沢だなー(^_^)

うにウニ_e0007955_20375254.jpg




このウニは塩うにと書いてあるけれどほとんど塩辛くないです。
自然の旨みが詰まっています。生ウニと塩ウニの中間くらい。

(すでに食べた方が評している通り)

最初は重力の関係?でアメーバ状態のウニが現れますが
その次にはずっしりとしたウニの本体が味わえます。

壱岐のウニとはちょっと違う食感。
ウニの本来の味というか、塩に慣れた私たちには珍しい。

ナチュラルな珍味。
次の赤ウニはもっとすごいかも!

by yumita6 | 2005-10-16 20:51 | 銀の水・・・本日の酒


<< 秘伝!枝豆      ラーメン食べ歩き >>