人気ブログランキング | 話題のタグを見る

銀の道

ginway.exblog.jp
ブログトップ
2011年 05月 03日

ひまつりに行ってきました・第1日

4月29日、高速はまあまあ空いている。
自粛ムードで遠出を控えているのかなと・・・思ったんですが。
ひまつりに行ってきました・第1日_e0007955_228887.jpg

)^o^(
大震災があり、
茨城笠間も、やきもの産地として大きい被害があったと聞きました。
薪窯も相当数が壊れたと。
自粛ムードもあり開催が危ぶまれた笠間の「ひまつり」でしたが・・・
今年も幸せなことに笠間ひまつりに行くことができました

高く掲げられたエドカフェのシルシ。鯉のぼりが泳いでいる♪
さあ!やるよ!ってか(^.^)

ひまつりに行ってきました・第1日_e0007955_22202817.jpg

今回、ひまつりのゲートは低く地に建てられている。
昨年までは鳥居のように高かったんだけど。これも余震に対する配慮かな、安全第一で。

被災者であるにもかかわらず、この、ひまつりを開催しよう!と思った笠間の陶芸家の方。
熱い気持ちが伝わります。

負けるな笠間、頑張ろうみんなで!
ひまつりに行ってきました・第1日_e0007955_22292785.jpg


by yumita6 | 2011-05-03 22:35 | 銀の土・・・やきもの


<< ひまつりに行ってきました・第2日      笠間へGO! >>