人気ブログランキング | 話題のタグを見る

銀の道

ginway.exblog.jp
ブログトップ
2011年 05月 26日

花菱・純米吟醸

亀甲花菱・純米・生原酒
   (自分の過去記事にTB)

TBは純米、これは純米吟醸。
どちらもとて美味しいです。どっちがどっちと言えないくらい。
続けて飲むことでかろうじて自分の中に印象が残ります。だから続けて飲みます。
純米吟醸は洗練された感じ。好き好きですが、食虫酒で飲む私は純米の方が好みです。

自分の中には不確かな境界があって、その酒に対する思いに応じて飲む杯を変えます。
花菱・純米吟醸_e0007955_20342770.jpg

これは、今回初めて購入した佐藤泰正さんさんのぐいのみ。

いつも作品テントを訪問するのですが、いいなぁと思うばかりで。
ご本人は併設のカウンターでいつもご機嫌な感じで(^.^)面白い方だなと思っていました。

作品は窯の火が映るダイナミックなものですが、手に取ると繊細なものです。
とてもやさしい・・・火が優しいというのはどういう事なのだろう?
花菱・純米吟醸_e0007955_20464681.jpg


作者ご本人が飲まれる方なので、さすがに飲むことを考えられて作られている。
片口のカタチと大きさ。それだけでなく楽しめる風景。
それからぐい飲みも二面性を持っています。淑女と悪女。
花菱・純米吟醸_e0007955_20511626.jpg

そんな感じもします♪

二倍楽しめる!あ、4倍か??(*^^) これもおまつり価格ね。

by yumita6 | 2011-05-26 20:53 | 銀の水・・・本日の酒


<< 萬代芳・しぼりたて      花があるのも >>