人気ブログランキング | 話題のタグを見る

銀の道

ginway.exblog.jp
ブログトップ
2011年 08月 06日

フモトヰ・夏吟醸

夏でも涼しく
  (自分の過去記事にTB)

やっぱり毎年おなじようなことを書いているんだね。この時期は夏吟醸。

これは麓井酒造(山形県)さんの「フモトヰ・夏吟醸」

日本酒には四季がある。
夏は見た目にも涼しそうな、透明ブルーのラベルです。
フモトヰ・夏吟醸_e0007955_121198.jpg


夏の酒はさわやか、飲みやすさに気配りされている。
純米吟醸のこの酒、さわやかで上品な香があり、でも味はしっかり♪
単に薄っぺらいのとは違います。

麓井の酒は昔から好きで時々飲んでいる。
しっかりした旨みのきもと造りが定評ある蔵だ。
このサイトが詳しく説明しています。



・・どうして写真がこんなにもヘタなんだろう??(ーー゛)
この酒の見た目をマイナスしているような気がする。
もっともっとキリッとしたベッピンさんなのに!

いいですね。夏の日本酒♪

・・・と言いつつ、一杯目はこうなってしまう日もあり・・・(笑)
枝豆の皿は、笠間の羽石修二さんのもの。気に入っています。
フモトヰ・夏吟醸_e0007955_12224234.jpg


by yumita6 | 2011-08-06 12:27 | 銀の水・・・本日の酒


<< 大鹿村騒動記      雨の三頭山 >>