人気ブログランキング | 話題のタグを見る

銀の道

ginway.exblog.jp
ブログトップ
2011年 11月 24日

無主物ってなんだ?

無主物=所有者のない物=誰のものでもないもの
野生の鳥獣、魚介類などがこれに当たる。

朝日新聞が「プロメテウスの罠」というタイトルで、原発関連の連載記事を書いている。
私は毎朝読むのを楽しみにしているのだが、今日の記事は「無主物の責任」・・・

福島県のゴルフ場が東京電力に対して、コースの除染を求め裁判所に申し立てをした。

そこでの東電の言い分は
「原発から飛び散った放射性物質は東電の所有物ではない」
「放射性物質はもともと無主物であったと考えるのが実態に即している」

(記事より引用)

(-_-;)(`´)よく言うよー!

煙や音でさえ損害賠償の対象になる今、人を殺しかねない危険物質を「無主物」とは!
詳細は分からないが、その考え方ってオカシイでしょ。
言葉になって文字になると余計腹が立ってくる。
たれ流すなよ!<`ヘ´>


今はもう、単に一企業の問題ではなく、国家、世界の問題なんですぞ。
今後何十年何百年と迷惑をかけ続けること確実なのにー!

除染についてはノーコメントですが、もっとしっかりキッチリ反省しなさい。
「自分が原発の被害者だったら」の立場に立ってものをいいなさいよ、と言いたい。

by yumita6 | 2011-11-24 15:08 | 銀の月・・・おもうこと


<< ステキな金縛り      雨の笠間へ >>