人気ブログランキング | 話題のタグを見る

銀の道

ginway.exblog.jp
ブログトップ
2012年 03月 11日

携帯壊れた・・・

携帯を初めて持った2008年、ケータイを携帯しないことがよくあった。
そんな私も今は、携帯電話なしでは困る一人になった。

普段どおり使っていたのに、夕方会社を出るときには無反応になってしまって!
なぜ!!?画面は真っ黒。
そんなヘビーな使い方はしていないし、電源だって切れるようなタイミングじゃない。

すぐに最寄りのそSOFTBANKショップに飛び込んだら・・・
携帯壊れた・・・_e0007955_18385492.jpg

電池の右上がピンクになっている(・・;)
これは「水濡れサイン」なのだそうだ。
正常時は左下のドット模様なのだそうです。

なにか心当たりは?と考えてみた(>_<)
旭川スキーでずっと胸のポケットに入れていて、取り出した時に濡れた感じになっていた。
拭いて、そのあとずっと1週間使っていたんだからネ。

(1)修理する→すべて工場出荷時の設定にもどる
(2)残債を払って、新しい携帯に買い換える
(3)ひたすら電源を押し続けて、運が良ければつながることもある

ショップの方に言われショック!3-4万の出費を覚悟しました。

取りあえず大ショックで帰宅後、自分にできることはドライヤーで乾かすことでした。
ダメモト!
電池を抜いて冷風をあて続けること15分。

復活しました\(^o^)/ホントです。

今年は大吉パワー炸裂です♪
携帯壊れた・・・_e0007955_18531885.jpg


あきらめない。
震災から1年、旭興という酒を開けています。

by yumita6 | 2012-03-11 18:55 | 銀の月・・・おもうこと


<< 旭川・牡蠣の店・野はら      カムイスキーリンクス >>