人気ブログランキング | 話題のタグを見る

銀の道

ginway.exblog.jp
ブログトップ
2012年 04月 10日

大岡川お花見

今年も大岡川へお花見に出かけました。
お天気は最高!満開の桜を期待して行ったのですが、4月7日土曜日は五分咲きくらい(^^)
大岡川お花見_e0007955_5142390.jpg

あと数日・・と思いながら桜木町をスタート。

すぐに鶏肉専門店「梅や」で焼き鳥購入♪

このお花見、座って食べるスタイルではありませんが、たくさんある橋で立ち止まって食べたりね。
ちょっと人出が少ない気もするけれど、気にしないでどんどん歩きます。
最近山歩きを始めたせいか、歩くことが何でもなくなりました。

空を見上げるのは気持ちいいもの。
大岡川お花見_e0007955_5272647.jpg


終点は弘明寺商店街だけど、逆にこちらから歩く人が多いのかな?
商店街は活気があって、今日はすれ違うのも大変な状態(゜-゜)
今年も、変わらず、懐かしい街に来ることができました。







途中で吉野町のラーメン屋さん「ぺーぱん」に行きました。
大岡川お花見_e0007955_5392427.jpg

もはや殿堂入りしたと言っていい名店なのですが、何年か振りに行った味は全く違うものになってしまっていて。

薄くキレがないスープ。「なぜ!!?」と叫びだしそうな落差だった。
メンマにはちょっと気になる臭いもあるようだ。

この店は、旭川「天金」の出身という女将が頑張っている。
旭川「天金」で食べた時も、同じ味に感動したものだった。

でも、でも・・・今回のラーメンは全く別物でしたーー(>_<)
ショックでした。見た目は変わっていない、スープになにが起こったのか!
大岡川お花見_e0007955_54744.jpg


by yumita6 | 2012-04-10 05:49 | 銀の月・・・おもうこと


<< ばくれん      桜咲いた >>