人気ブログランキング | 話題のタグを見る

銀の道

ginway.exblog.jp
ブログトップ
2012年 04月 23日

会津娘・一火


今、飲んでいる「会津娘・一火(いちび)」(福島県)です。

一火というのは会津娘さんの登録商標で、瓶燗急冷の一回火入酒のことだそうです。
分かりやすく言うと、生詰め酒。
最近お気に入りで良く飲んでいます。1升2700円ほど、CP抜群です!
会津娘・一火_e0007955_139571.jpg

ラベルにある通り「芳醇純米酒」文句なしの酒です。

開栓すると甘いメロンのような香り・・・
口に含むとギュッと締まってやがて豊かな広がり。
会津娘の名前にピッタリ、芯が強く美しさを兼ね備えた酒です。

ぐい飲みは、笠間の佐藤泰正さんのもの。
薄いピンクがかった肌が会津娘にピッタリ!(^.^)
実は、飲み口の角度が最高で気に入っています。(佐藤さんは飲む人の気持ちが分かるんだと思う)

2合で止めるのが難しい!この組み合わせ(爆)






雨のため、早々とハイキング中止が決まってしまった(>_<)

奥多摩・浅間嶺に行く予定だったんだけど!

会社はもちろん予定通り休んでいますが。

静かな雨の一日、心は落ち着いています。

by yumita6 | 2012-04-23 13:30 | 銀の水・・・本日の酒


<< 三渓園へ      東京都が尖閣諸島を購入?! >>