人気ブログランキング | 話題のタグを見る

銀の道

ginway.exblog.jp
ブログトップ
2012年 05月 07日

ひまつり最終日

5月3日は大雨(>_<)
4日は降ったり止んだり・・ほとんど雨、傘をさしながらのテント訪問はなかなか大変です。
傘をさすと荷物を手に持てない。足元も確認しながら大変です。

で、ようやく5月5日は朝から快晴です。
ひまつり最終日_e0007955_2124351.jpg

こうでなくちゃ!
ようやくエンジンがかかってきました。
ひまつり最終日_e0007955_21251742.jpg

ひまつりの名物となったエドさんのカフェ。このノボリでいつも元気になります。

毎年の土面オークションは、苦戦しています。
世界に一つしかない土面なんだけど、値段が上がらない(・・;)
・・1000円スタート・・・2000円がやっとの状態。値段が上がらないので司会も引っ張り過ぎ。
引っ張り過ぎはダレる。オークションはタイミング勝負!難しいね!
震災直後の昨年がウソのよう。あの1000円単位で上がった活気はどこへ?(・_・;)
ひまつり最終日_e0007955_21321618.jpg


私は今回オークションには参加しないで、ふらふらしていたらあっという間に帰る時間。
ブログでお世話になっている、sannnougamaさん、igaさんにもご挨拶できました。

昨年参加できなかった月下窯の米出さん、岡のさんご夫婦に再会できたのも嬉しかったです。
震災を乗り越えられて、このひまつりでお会いできた。

終わってみれば、いろいろなことを考えながら今回もひまつりが終わりました。

また、来年。また来るんだろうなーー)^o^(






ひまつりの入口にポスターで告知されていました。

秋の「匠のまつり」は、期間も名前も変わるそうです。
いつもは11月文化の日をはさんでの開催だったのが、今年は10月5日から。とか。

やきもの関係者でさえ知らされていない?
このイベント、どんな形で、どうなるのでしょうか?あと5か月しかないんだけどね!(ー_ー)

by yumita6 | 2012-05-07 21:45 | 銀の土・・・やきもの


<< ただいま入浴中      ひまつりに行ってきました >>