人気ブログランキング | 話題のタグを見る

銀の道

ginway.exblog.jp
ブログトップ
2012年 05月 25日

花垣

花見の季節になると思い出すのがこの酒。
今年もちょっと遅かったです。福井「花垣」米しずく・山廃です。
花垣_e0007955_21262137.jpg

山廃にしてしずく。

期待通りの味と香りと、そして色があります。

花垣は多分3本目です。
いつも飲もう飲みたいと思って、過ぎていきます。
一度飲んだら忘れない酒なのですが。

名前の通り「花」が印象的、だから春に思い出します。
でもお花見で軽く飲める、そんな優しい酒ではありません。

少し前に飲んだ、山廃とは全く違う。ガッツリ(・・;)
私は少し酸の効いた酒も好きです。真綿を破ってくれるようでスゴイです。キリッと美味しいです。
花垣_e0007955_21344381.jpg


こんな酒は、徳利でも飲みたくなります。
笠間の酒井一臣さんのもの。
10年くらい前、オークションでGETしたものです。

by yumita6 | 2012-05-25 21:40 | 銀の水・・・本日の酒


<< 電気料金値上げのお願い!(ーー゛)      金環日食の日 >>