人気ブログランキング | 話題のタグを見る

銀の道

ginway.exblog.jp
ブログトップ
2012年 08月 03日

母ちゃんのグラス

すてきなささなみ
(2006年3月 過去記事にTB)

夏の酒です。
琵琶のささ浪・純米(埼玉県)。
写真ではよく分かりませんが、瓶はキレイなブルーで涼しげです。お気に入りです。
母ちゃんのグラス_e0007955_1934383.jpg


ちょっと黄いろで豊かな甘みがあります。でもすっきり、クイクイ行けます。
夏は夏らしく、こんな酒が最適!

グラスは、亡き母ちゃんが、1人でアクアラインツアーに行った時に買ってきてくれたものです。
私の宝物になっています。

私は子供の頃から青い色が好きで、ピンクや赤い服はほとんど着なかった。
少しは赤い色を着なさい!とうるさく言われた。

お土産に買ってきてくれたのは、この青いトンボのグラスだった。
「好きな色やろ?」って(^.^)

グラスの中で、トンボの親子が飛んでいます。

母ちゃん、私ももうちょっと一緒に飛んでいたかったよ・・・


母ちゃんに乾杯!ヽ(^o^)

by yumita6 | 2012-08-03 19:51 | 銀の水・・・本日の酒


<< 景信山から高尾山      松井秀樹が戦力外通告 >>