人気ブログランキング | 話題のタグを見る

銀の道

ginway.exblog.jp
ブログトップ
2012年 08月 24日

胃内視鏡再び

CT再び
(自分の過去記事にTB)

今は胃カメラとは言わないんだって。
胃カメラはもう古典(絶滅?)、今はすべて内視鏡検査。

ま、それはともかく、人間ドックの組織検査がパッとしなくて(・・;)
もう一度内視鏡検査で組織検査をすることになり、今日行ってきました。
人間ドックでは1個しか採取しないんだって。
それで、今回はたくさん?採ったようです。

・・というのは、今回初めて鎮静剤を使用したから全く意識がなかった。
最初に何かの点滴が始まり、咽喉のスプレを2回ごっくん、そして鎮静剤を投入という手順。
たぶん数秒で・・・あとは看護婦さんの背中をさする記憶・・・痛くはなかった!
もちろん苦しくありませんでした。

終了後、30分ほど休んだら普通に意識も戻り歩けるし、お会計だってできます。
9000円弱でした。
こんなことなら、人間ドックでも鎮静剤を使えばよかった!

組織検査の結果は1週間後。

そして、良いものか悪いものか、が決まります。

まぁ、今年は大吉ですから(^^)v

by yumita6 | 2012-08-24 20:42 | 銀の月・・・おもうこと


<< 川苔山      シャープよ・・・ >>