人気ブログランキング | 話題のタグを見る

銀の道

ginway.exblog.jp
ブログトップ
2012年 09月 09日

初めての丹沢

神奈川の山と言えば丹沢
9月の初め、ようやくその一部に行くことができました。
秦野駅からヤビツ峠へ。
始発のバスは7時半過ぎですが既に行列(・・;)・・・増発で対応しています。
初めての丹沢_e0007955_2294375.jpg

事前にちょこっと全体の地図を見ただけ日帰りとは言え・・準備不足です。
これから塔の岳を目指します(1409m)

二の塔、三の塔・・鳥尾山・・と頂上までいくつかのアップダウンがあります。
それぞれにタイミングよく休憩が取れ、眺望もよく気分転換になります。
ここはいいコースだと思いました。
初めての丹沢_e0007955_22172498.jpg


・・・はるかに来た山を望みます。
向こうが二の塔、三の塔・・かな。
初めての丹沢_e0007955_22182194.jpg

山がきれいです。
ここまでは順調に晴れ♪

このコースは初級者コース、でも初級者の私はここからがキツかったです。
鎖場の下りがあり、三の塔を越したあたりからが踏ん張りどころでした。

足が上がらないよー(>_<)
長い長い~ひたすら歩くのみ。
初めての丹沢_e0007955_22444430.jpg

長いようでも登りは3時間半、汗だくだくでようやく頂上にたどり着きました。

お弁当をムシムシ、お水もグビグビ。
さっさとTシャツを脱いで干しちゃった。
このコース丹沢でも人気のコースで、初級者コース。
標高差は1000M以上あるかなと思いますが、しんどかった!
山の難易度☆は、10☆中の2~3☆だと・・・えーー(>_<)
初めての丹沢_e0007955_22391348.jpg

お弁当を食べ終わったら、すぐにゴロゴロと雷の音。
雲も黒くなってランチ休憩も20分ほど、雨具をつけて下山になっちゃった。
ひえー
山の天気は変わりやすい!

ひたすら我慢の雨。。。。。。。。。。。。。。下山。。。。。。。。

大倉バス停に着いたのは14時45分でした。
まだ丹沢の1ページを開いただけ。
これからも次のページを開いて、じっくり確かめたいと思います。

神奈川の屋根、丹沢のハイキングは、とりあえず成功!

でも、でも、疲れました!
修行が足りない!(・・;)

by yumita6 | 2012-09-09 22:51 | 銀の火・・・まいブ~ム


<< 総理の座      御坂黒岳 >>