人気ブログランキング | 話題のタグを見る

銀の道

ginway.exblog.jp
ブログトップ
2012年 10月 25日

石原都知事が辞職、衆院選へ

80歳を超えてまだやりますか!・・・(・・;)
国会議員には定年はないのか。

>東京都の石原慎太郎知事(80)は25日、都庁で緊急記者会見を開き、都知事を辞職すると表明した。
>新党を結成し、次期衆院選への立候補を検討する。

  (朝日新聞デジタルより記事引用しました)


まさか、まさか!の展開になっちゃった。
本当に人生には3つの坂があるんだね。
下り坂でようやく着地だろうと思っていたのに、「まさか」の国政復帰とは(>_<)

どんな判断があったか分かりませんが、さすがにビックリしました。

それよりも・・・
過半数をもくろんでお気楽に構えていた自民党の方々、慌ててるだろうなぁ(笑)
やりにくいだろうなー

そういう意味では緊張感があってヨロシイのかもしれない。
橋下市長との連携はどうか?合流か?


一番迷惑なのは都民の方々だろう。
師走に都知事選なんて迷惑なこっちゃ!


政治は迷走、日本中が迷走する羽目になっている。
迷走を越えて暴走は絶対やめてほしい。
優先してやらなきゃいけないこと、たくさんあるよね。

最優先は、ずっとずっと変わらない。日本の復興だ。

by yumita6 | 2012-10-25 18:51 | 銀の月・・・おもうこと


<< 買い物      大山に行ってきました >>