人気ブログランキング | 話題のタグを見る

銀の道

ginway.exblog.jp
ブログトップ
2012年 11月 07日

榛名紅葉

紅葉まっただ中、群馬県榛名湖の山歩き。
榛名紅葉_e0007955_6283961.jpg


新幹線は使わず湘南新宿ラインで高崎へ。新宿からは2時間です。
そこからバスで1時間ちょっと・・天神峠から榛名湖外輪山を歩きます。
紅葉紅葉、天気よし。ジャストタイミングです。

今回忘年会を兼ねた山歩き、ちょっと遠出しています。
気持ちいい。ポコポコ歩きます。
そして相馬山1411mに!鎖場ありはしごありですが、これがなかったらちょっと物足りないかも。

榛名紅葉_e0007955_20425682.jpg


頂上は狭い。御社があり、新年にはみんながお参りするのでしょう。

お天気よく、ここから富士山が見えたのは感動でした。
白根山も武尊山も、赤城山もみんな見えます。ヤッター(^O^)/

数日前にテレビ放映があったらしく、下りは大渋滞です。
30分の所が1時間半もかかりました。紅葉が本当に素晴らしいので無理もないです。

ちょっと日帰りにはしんどいから、今回は伊香保温泉に泊まり(^.^)

by yumita6 | 2012-11-07 20:55 | 銀の火・・・まいブ~ム


<< 突然の「近いうち」・・・衆院が解散      買い物 >>