人気ブログランキング | 話題のタグを見る

銀の道

ginway.exblog.jp
ブログトップ
2012年 11月 30日

菊泉川

菊泉川・吟醸
 (自分の過去記事にTB)

久々に日本酒の記事。
もちろん欠かさず飲んでいるのですが(^^)、書くのは4か月振りでしょうか。

菊泉川_e0007955_419583.jpg

菊泉川。
福島県・会津坂下町「廣木酒造」さんの地元酒。
この酒については何もいう事がなく、ただただ満足して飲んでいます。

価格は過去に何度か言っているように1800円台であり、おそらくその倍の値段がついたとしても
みんな満足して飲むのではないか?と私は思っている。

いくつかの果実の香と味がする。
マスカット?梨?りんご?バナナ?(*^_^*)
オマケのように貼られている吟醸ラベルは、地元の方には関係ないね。
あってもなくてもいい・・・味は変わらない。

こんな酒を飲んでいると、あれこれ他の酒を探して飲むのが面倒になってくる。
ずっとこの酒でいいじゃない!!と思わせてくれる。
飲むたびに強く思う。

地元の人は幸福だ。
「飛露喜」はなかなか手が届かない所に行ってしまったが、泉川は変わらずそこにある。

ぐい飲みは、笠間の田山健司さんのもの。
震災の年のひまつりで買いました。お気に入りです。
吟醸酒だけど日常酒、こんなダイナミックなイメージなので。

by yumita6 | 2012-11-30 04:39 | 銀の水・・・本日の酒


<< 棒ノ嶺(棒ノ折山)へ      Y40♥ >>