人気ブログランキング | 話題のタグを見る

銀の道

ginway.exblog.jp
ブログトップ
2013年 04月 03日

冬樹

高校野球の決勝があって・・・
残念ながら、応援していた済美高校が負けました!(>_<)
17-1。ですから。 浦和学院には文句なし。悔しいー・・


さて、スキーの最後の名残になりますが、田沢湖のお土産を飲みました。
昨年も買った「冬樹」
秋田県、福乃友酒造さんの地酒です。
冬樹_e0007955_215343.jpg

田沢湖のスキー場近くの酒屋さんに寄って聞いた。
以前同じお店で「冬樹」を買ったことがあるからだ。

「冬樹という酒はありますか?」

出てきたご主人。

「きいだごどもねえ」(^.^)

わはは。まあ、まあ。
福乃友と言えはもちろん分かったのかも知れないけれど・・ね。

無ろ過、無調整
これが冬樹という酒の特徴、記憶させます。

一緒に買った燻製のお豆腐と一緒に。相性は抜群でしょう。
冬樹、冬樹。スキーに行ったら思い出す。
冬樹_e0007955_2195659.jpg

飲みごたえあり、バランスよく美味しかったです。また来年!

by yumita6 | 2013-04-03 21:12 | 銀の月・・・おもうこと


<< トレッキングブーツ      松井秀喜さんが国民栄誉賞を >>