人気ブログランキング | 話題のタグを見る

銀の道

ginway.exblog.jp
ブログトップ
2013年 04月 10日

トレッキングブーツ

冬が終わり、最近は自分でもオカシイほど山に気持ちが向かっている(^.^)
山と言っても低山ハイキング程度なのですが・・・

山を歩くのは気持ちいい!
最初は軽い気持ちでトレッキングシューズを買ったんだけど、
やっぱりもう少しガッチリしたものが欲しくなってきた。
それほど重くないもので、安いもの!・・・ということで買ってしまいました。一年落ちのアウトレットです。
トレッキングブーツ_e0007955_19293134.jpg

よく行くお店「mont.bell」のトレッキングブーツです。
GORE-TEX テナヤ ブーツ Women's 14.800円でした。安い♪

実はこれを買ったのは理由があって、私は紐結びが子供の頃から苦手です。
これはリールアジャストシステムで誰でも簡単にカリカリとワイヤーレースを締めることができます。
緩めるのもノブをはずすだけ)^o^(

今、履いているトレッキングシューズがこの写真の黄色いの。
トレッキングブーツ_e0007955_19364427.jpg


メーカーは違いますが、一世代前のワイヤーだそうです。同じ仕組み。
すっかり慣れてしまって、この手軽さから離れられなくなってしまいました。
下山してお風呂に入るときも、みんなより一足お先に!
こちらも半額以下で購入し6900円でした。もう3年近く使っています。

ブルーのブーツは1つのSTEPとしては少し使ってみようと思っています!

だからどんどん楽しみで、早く使ってみたい。
さあ!山に行かなきゃ!♪♪♪

by yumita6 | 2013-04-10 19:42 | 銀の火・・・まいブ~ム


<< 新宿御苑でお花見      冬樹 >>