人気ブログランキング | 話題のタグを見る

銀の道

ginway.exblog.jp
ブログトップ
2013年 05月 07日

ひまつり2013 第1日

ひまつりに行ってきました
 (自分の過去記事にTB)

笠間に着いたのは7時前だったけれど、ポツポツ駐車場に車があった。みんな早いなー
今回はホテルに車を停めさせていただいて1日目出発!!
ひまつり2013 第1日_e0007955_20251247.jpg

工芸の丘からの入って探検MAPをもらいます。
テントは230店くらい?毎年少しずつ配置が変わっていて、それも楽しみの一つかな。
ひまつり2013 第1日_e0007955_2062928.jpg

今年は東ゲートの近くに「笠間のたまご」という新人コーナーがある。
それから石やさん主催の「稲田縁日」のコーナーもディープで楽しそう!
いいですねぇ!
毎年あちこち工夫して新しくしているのが分かる。

顔見知りの作家さんたちとご挨拶したり、ビールを飲んだり、ビールを飲んだり・・・(笑)
同じ生ビールでもお店によって違いがあるので、結構シビアに回りますよ(^^)vケチ?

今日はじっくり見るだけ!
・・・・と思っていたら、いきなり出会い頭、1店舗目で購入してしまいました(*^_^*)

太陽の光の中でキラキラと光っていた葉っぱの器。
この方の作品を買うのは初めてなのでした。
中野裕海さん。
ひまつり2013 第1日_e0007955_20271625.jpg

ひまつり2013 第1日_e0007955_20274194.jpg


窖窯で自然釉、しっかりがっちりした葉っぱ。こんなに厚いのに澄んだいい音がしました。
「ひまつり特価」¥1,000)^o^(

まだまだ深い。。。笠間ひまつり。

by yumita6 | 2013-05-07 20:41 | 銀の土・・・やきもの


<< ひまつり2013 第2日益子      ただいま入浴中 >>