人気ブログランキング | 話題のタグを見る

銀の道

ginway.exblog.jp
ブログトップ
2013年 07月 02日

ひと夏の恋

そんな時代もあったかな。
ひと夏の恋_e0007955_211631100.jpg


「ひと夏の恋」(宮城県)は日本酒の名前です。

そしてこれは一升瓶。
見えないでしょう?(^.^) とてもとても!ワインかなんか飲んでる感じ。


地元では「愛宕の松」の銘柄。「伯楽星」でも有名になった。
これは「ひと夏」限定なのかな。夏向きの酒の位置づけでしょうか、美味しいです。

日本酒には四季がある。夏には夏の酒がある。
1人で飲むのがもったいないくらいのオシャレな酒ですよ・・・(笑)

ぐい飲みは、笠間の柳鳳窯の柳橋さんの。
笠間に通い始めた頃、多分10年以上前に工芸の丘で買いました。
一目ぼれなので、よく覚えています♪

3500円でした。
今でも気持ちは変わらない、お気に入りのぐい飲み。


ひと夏の恋_e0007955_21264818.jpg

象嵌、(?)というらしい。
白い線の装飾、地グレーの部分は釉薬がかかっていない。
中をのぞき込むともっといいです。飲みながら楽しめます。ほぉーー♪

こんなことを楽しみとしながら飲む酒、無限大です。






もう思い出せないくらいだな、夏の恋。

夏の恋はあったのかな。
・・・ないなー
日本酒だけの世界にしとこう。

夏はあっても恋はない(爆)

by yumita6 | 2013-07-02 21:37 | 銀の水・・・本日の酒


<< 利尻礼文へ      棒の折れ山、再び >>