人気ブログランキング | 話題のタグを見る

銀の道

ginway.exblog.jp
ブログトップ
2014年 03月 09日

会津高原たかつえスキー場

2月下旬に今季最後のスキーをしてきました。

福島県南会津のたかつえスキー場へ。

ずっとずっと前から、スキーを始めた頃から一度行きたいと思っていたのですが、
なにしろとても行きにくい所で、車を持っていないと難しいようで。
今回はJR東日本のびゅうskiskiの企画。
新幹線那須塩原駅からホテルが送迎してくれると言うので!(片道2時間)

会津高原たかつえスキー場_e0007955_6554695.jpg


雪は想像していた以上に良かったです(^.^)

結構奥の深いスキー場で、リフトを乗り継いで行く頂上は1638m。
-7°くらいでしたが・・・まあ糠平の寒さを経験しているので、それは大丈夫でした。
会津高原たかつえスキー場_e0007955_794177.jpg

この頂上から一気に滑り下りるコースがあればいいのですが、
途中までグルグルと細いコースを通ることになり、ちょっと敬遠されますかね。

リフトは充実して台数はあります。
訪問して良かったです。

内心・・・ガラガラじゃないかなと思っていたのが大マチガイ!!
金曜日でしたが、ここ数年見たこともないような賑わいでした。

「雪マジ!福島」では20~22歳は平日無料のイベントもやってるようだし。
ランチはレストランも混んでましたねー!嬉しいことです。

近場にハンターマウンテン塩原という人気スキー場があっても、
なかなか善戦している感じでした。
ゲレンデには東武系のアストリアホテルがあり、そこの1泊しました。
会津高原たかつえスキー場_e0007955_7151914.jpg

これで、今年はオワリ。
ちょっと膝を痛めたので、来年はコケないように滑りたいと思っています。

by yumita6 | 2014-03-09 07:16 | Ski Ski


<< N ONE      糠平温泉郷スキー >>