人気ブログランキング | 話題のタグを見る

銀の道

ginway.exblog.jp
ブログトップ
2014年 04月 28日

仏果山

GW突入(^.^)

もちろん山を歩く予定を立てていて、県民に親しまれている宮が瀬ダム周辺・・・
仏果山(747m)・高取山(706m)のハイキングコースを選びました。

晴れ!
本厚木からバスで45分、仏果山登山口で下車して、女2人歩き出します。
カタクリの花がチラホラ咲き始め、特にスミレがとても多かったです。
ずーーーっとオシャベリしながらだから、息が切れます(笑)。。。1時間半くらいで仏果山到着。
仏果山_e0007955_4363079.jpg

仏果山_e0007955_4393739.jpg

展望台があって丹沢の山々もきれいに見えます。
(残念ながら、大山以外の山はカタチが分からない(ーー゛)お恥ずかしい)
少しかすんで富士山は見えないけれど、充分満足です。

そして高取山でランチにしました。
仏果山_e0007955_44513.jpg

頂上のウコン桜が満開、眺望よし、いい汗かいて気持ちいい、低山ながら達成感もあります。
仏果山_e0007955_4451834.jpg


仏果山の方が有名ですが、こちら広々した高取山頂上での昼食をおススメ。
同行の友は中学時代からの友人、頭を空っぽにして何でも話せてしまいます。
( ^)o(^ )( ^)o(^ )

「同化してる」と撮ってくれた写真。私の大好きな色なんです♪♪
仏果山_e0007955_4551259.jpg


ダムまで下山したら4時間くらい。
インクラインに乗ってダム底に下りたり、最後には遊覧船に乗ってビジターセンターまで!

仏果山_e0007955_501080.jpg

小さな旅でした。
また行こうね!

by yumita6 | 2014-04-28 05:02 | 山に行こう!


<< 人間ドックと酔鯨      ふるさと >>