人気ブログランキング | 話題のタグを見る

銀の道

ginway.exblog.jp
ブログトップ
2014年 05月 30日

越乃白銀

友人からの頂き物です。
越乃白銀(新潟県)、初めて飲みました。新潟の酒も久しぶり。
越乃白銀_e0007955_2265720.jpg

吟醸酒を毎日の晩酌で!という希望で造られた限定酒だそうです。

吟醸酒クラスで1升で2000円という超嬉しいコストパフォーマンス。
地元の方、うらやましいですね。

本当の「いい酒」日常酒とは、こういう酒ですよね。
1升3000円を超える酒は…毎日は飲めませんよ。

ぐい飲みは、今年の笠間ひまつり「マイ猪口倶楽部」で買ったものです。
羽石修二さんの、薄く青味ががった灰色で大ぶりのぐい飲み。

越乃白銀とピッタリのイメージでしょ(^.^)



この酒もいい酒なのですが・・・

永く酒のみをしていると、この1升2000円という価格&吟醸酒クラスの設定でも
もっと自分にあった酒を何本も知ってしまうのです。

それは不幸なのかどうか分かりませんが(^^)

こういう酒を飲むことによって、日本酒の奥深さを更に知ることになります。

うーーんやっぱり・・・
日本酒は世界に誇れる酒だと思います。

by yumita6 | 2014-05-30 22:24 | 銀の水・・・本日の酒


<< N-ONE 来ました!      さよならヴィッツ >>