人気ブログランキング | 話題のタグを見る

銀の道

ginway.exblog.jp
ブログトップ
2014年 09月 07日

会津駒ヶ岳

桧枝岐村の「かぎや」さんは、とても気持ちいい宿でした。
秘湯を守る会の会員宿、露天風呂はないのですが檜風呂は清々しく清潔でした。

会津駒ヶ岳は2133m、日本百名山だそうです。
登り4時間、下りは3時間の予定。

朝。4時半出発!
前日は早寝しているので体調はgood、地元桧枝岐のガイドさんと一緒です♪♪

会津駒ヶ岳_e0007955_963970.jpg

登り始めはちょっと急ですが、大丈夫(^.^)気持ちはどんどん前に向かっています。
(乗りやすい、乗せやすい、性格(笑))

快調に登ります。
♪♪♪~・・・・・2時間くらいして雨が降ってきましたよ(・・;)
でも大丈夫、雨具の上衣だけ来て登ります。
かぎやさんで作ってもらった朝食のおにぎりを食べて、どんどん行きましょう。

(・.・;)・・・さすがに頂上付近は木がなくなって、風に当たると寒いです。
今、下界は夏ですよね(笑)

頂上手前にある「駒の小屋」が見えてきました。あと少し!
会津駒ヶ岳_e0007955_939264.jpg


付近は湿原になっていて天上の世界です。天気がもう少し良ければねー!
4時間で無事に登頂)^o^(
頂上から駒の小屋を見るとこんな感じになります。
この天気でも尾瀬方面、至仏山が見えました。
会津駒ヶ岳_e0007955_9502928.jpg


会津駒ヶ岳_e0007955_9431957.jpg


下山後はかぎやさんでお風呂に入り、昼食&もちろん乾杯!
最高ですね。
うん、いい旅でした。
また行こうーーっと(*^^)v

by yumita6 | 2014-09-07 09:58 | 旅・・・どこか遠くへ


<< 三頭山・再訪      夏休み >>