人気ブログランキング | 話題のタグを見る

銀の道

ginway.exblog.jp
ブログトップ
2015年 06月 16日

富士の懐へ(1合目から5合目登山)

富士山の山開きはまだだけど。

頂上には行けませんが、1合目から5合目まで、初めて富士山に登ってきました。
富士の懐へ(1合目から5合目登山)_e0007955_07120202.jpg
山梨県富士吉田の馬返しから、禊所をくぐってスタートです。
鳥居の向こうは神聖な場所、昔は身を清め一歩を踏み出したはず。引き締まりますね。

富士山登頂した人が「つまらない」と必ず言うのは、五合目以上は植物がなくひたすら砂礫の道が続くからだそうだ…

でも五合目までは緑豊かなイキイキとした森が広がっていますよ。山小屋も18軒あったそうですが、ほとんどが廃屋になっています。
富士の懐へ(1合目から5合目登山)_e0007955_07201857.jpg
4時間半で五合目到着!
富士の懐へ(1合目から5合目登山)_e0007955_07232084.jpg
そこは、そこは外国の地でした。
中国語が飛び交い、しきりにポーズをつけて写真を撮る人がいっぱい!( ̄◇ ̄;)

まぁ、日本に来てくれてありがたいですが。
早々に退散しました。

今度は5合目から頂上を目指すしかない。
いつになるか??まだ先ですね!
富士の懐へ(1合目から5合目登山)_e0007955_07254853.jpg






by yumita6 | 2015-06-16 07:15


<< 権現山から扇山      笹子隧道から笹子雁ヶ腹擦山 >>