人気ブログランキング | 話題のタグを見る

銀の道

ginway.exblog.jp
ブログトップ
2005年 07月 25日

湯之谷村・大福

昔から甘いものには目がない私ですが。

ちょとこだわりがあります。

1、アンコはつぶあんに限る
2、アンは甘くなく、小豆の味がほどよく残っているものがよし
3、アンコは中に入っているべし
4、皮はできる限り薄いほうがよろしい

以上。

これから言うと、みたらし団子は×になります。
理想は甘くない粒アンの金つばになるのですが・・・・

最近近所のデパートで結構いい大福を見つけました。

新潟県、湯之谷村(行ったことあり)の大福。

村おこしでもしているのか、大福だけじゃなくて村の産物をおいてる。
黒豆の粒つぶ、で、安い。3個で300円。
湯之谷村・大福_e0007955_20582963.jpg


by yumita6 | 2005-07-25 20:59 | 銀の火・・・まいブ~ム


<< ストラップ      眼が痛い >>