人気ブログランキング | 話題のタグを見る

銀の道

ginway.exblog.jp
ブログトップ
2006年 04月 09日

民主党・小沢代表に思う

Excite エキサイト : 政治ニュース

私は小沢さんは嫌いじゃないです。
あの人は実力はあるけれど、それをことさらに「俺が!」とアピールするのが
好きじゃないだけ。性格的にアピールがヘタなだけ。。と思っている。

アピールが好きじゃないだけというのは、意味がある。派手さが嫌いなのね。
自分のことは、言わなくても周りから分かってくれると信じている。
それで信用と実力を磨くことだと思っている。確かに、正しいです。
私はそういう世界を信じたい。そういうのが好ましく思える。
でも時代は変わってしまった・・・だから誤解されることもあるのね。

今回民主党が小沢代表を選んだのは、結局「難局は経験でしか乗り越えられない」
と思った結果でしょう。思い知らされた結果のこと。
渡部国体委員長だって、なんやかんや言っても丸くコトを収めてる。
回りもそれで納得している。納得せざるをえない、というのが「経験」だ。
だてに年はとってないんだよ、ねって。

民主党はかつて政権交代を狙えるところまで到達していた。
菅代表の時代には迫っていた。でも残念、大きく後退してしまった。
小沢体制はひとまず今年の9月まで。
再選なるか?!ということが、いまの私の民主党に対する大きなカケだ。

by yumita6 | 2006-04-09 20:42 | 銀の月・・・おもうこと


<< ぶらぶら      カーテンできた >>