人気ブログランキング | 話題のタグを見る

銀の道

ginway.exblog.jp
ブログトップ
2006年 05月 08日

天の戸・美稲80%

美稲と書いて「うましね」と読む。秋田県横手氏の蔵、浅舞酒造さん。
もうこの酒を知って10年以上になるけれど、この80%は初めて。
精米80%。
濃い、どっしりとした、印象を思い浮かべたら・・・
どっこいキレがいい、後に残る味がある、雑味はもちろんなし。

色々なランクの色々な年の美稲を飲んできたけれど、結局は長く飲み続けるのは
こんなパフォーマンスの酒になるのでしょう。
この酒、ハチマルは2000円です。これはすごい!
ラベルだって手を抜いてません。
天の戸・美稲80%_e0007955_22515626.jpg


レインボウの勾玉 (まがたま)もビューティフル(*^^*)
ぐいのみは笠間の田中教克さんのもの。
台が8角形、本体は12角形。買ってから一年たってそう気がつきました。

by yumita6 | 2006-05-08 22:56 | 銀の水・・・本日の酒


<< 年金個人情報提供サービス      春風陶器市・益子 >>